4/19(木)曇り
漸く奉公先での業務にも慣れてリズムが出てきた。午前中には外出して日本橋へ。工事発注したエンジニアリング会社担当を挨拶訪問。その後、神田まで徒歩移動してとある商品についた国の補助金の説明会に参加。でかい会場に500人の業界人たち。90分の説明に質疑応答多数。やはり公的資金の後ろ盾は大きい。帯同者と別れて新宿で途中下車。歌舞伎町にあるシネマスクエアとうきゅうでは香港映画がかかっていた。監督ダンテ・ラムの前公開作は見逃してしまったが香港ノワール、アクションものには良作多し。ジョニー・トーなんぞ痺れますねぇ。本作も開巻から鋭利な映像に佳作の予感。編集や小道具に監督のセンスの良さを感じさせる。タランティーの諸作やポール・ハギスの【クラッシュ】などの影響大と観た。役者も気合が入っており、中盤ややダレるところもあるが御愛嬌。エンディングで伏線も無事回収してスッキリ。しかし観客は20名弱と寂しい限り。早目に帰宅して愛犬と遊ぶ。
漸く奉公先での業務にも慣れてリズムが出てきた。午前中には外出して日本橋へ。工事発注したエンジニアリング会社担当を挨拶訪問。その後、神田まで徒歩移動してとある商品についた国の補助金の説明会に参加。でかい会場に500人の業界人たち。90分の説明に質疑応答多数。やはり公的資金の後ろ盾は大きい。帯同者と別れて新宿で途中下車。歌舞伎町にあるシネマスクエアとうきゅうでは香港映画がかかっていた。監督ダンテ・ラムの前公開作は見逃してしまったが香港ノワール、アクションものには良作多し。ジョニー・トーなんぞ痺れますねぇ。本作も開巻から鋭利な映像に佳作の予感。編集や小道具に監督のセンスの良さを感じさせる。タランティーの諸作やポール・ハギスの【クラッシュ】などの影響大と観た。役者も気合が入っており、中盤ややダレるところもあるが御愛嬌。エンディングで伏線も無事回収してスッキリ。しかし観客は20名弱と寂しい限り。早目に帰宅して愛犬と遊ぶ。