おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中小企業振興公社で講演「ホームページとソーシャルメディアを活用した販路開拓」、夜は東京港区のサービス業のコンサルティングをします。
▲東京秋葉原駅前の東京都中小企業振興公社でのWeb講演です
今日は動画プロモーションについてです。定期的に原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスプランに竹内幸次の原稿「中小企業の魅力を伝える動画プロモーション」が掲載されました!ぜひご覧ください!
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情報訴求力が格段に高いのが「動画」
今やYouTubeに投稿された動画を題材にテレビのバラエティ番組が成り立つほどインターネットにおける動画の存在感は高まったと感じます。
中小企業の経営の観点から「動画」を評価してみました。
(1)動画訴求のメリット
・動きと音が加わるため、中小企業の製品やサービスの内容が顧客によく伝わる
・文字と写真以上に、雰囲気やイメージを形成しやすい(ブランド形成にも有効)
・短い時間で機能性等のメリットを顧客に理解してもらいやすい
(2)動画訴求のデメリット
>>続きをも読む
経営革新で未来を拓こう!~中小企業の魅力を伝える動画プロモーション~
http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/e/ca453cc2613d67e137cae93957a4da57
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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