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売上が減少傾向でも「間接費」を削減して収益力をアップさせる方法

2022年03月05日 06時20分27秒 | 経営革新・イノベーション

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティング、東京都目黒区の小売店のコンサルティングをします。

今日は売上が減少傾向でも「間接費」を削減して収益力をアップさせる方法についてです。

【売上が減少傾向でも「間接費」を削減して収益力をアップさせる方法】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・日本実業出版社出版の月刊「企業実務」(https://www.kigyoujitsumu.net/)2022年3月号に竹内幸次執筆原稿「売上が減少傾向でも「間接費」を削減して収益力をアップさせる方法」が掲載されました。
1.賃上げ税制で企業間格差が広がる可能性
2.利益を出すためにコストに着目する
3.最低限理解しておきたい原価管理の基本
4.原価を形成する間接費を削減するための具体的な施策
5.総費用を見直す
6.間接費削減に取り組む際の留意点
・中小企業経営者の皆様、ぜひお読みください。

▲売上が減少傾向でも「間接費」を削減して収益力をアップさせる方法(企業実務2022年3月号掲載)

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年3月8日に講演「身近なITで販路拡大」を東京商工会議所新宿支部で行います。

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