中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

SNSユーザは自社ターゲット層と合っていますか?

2024年09月30日 05時28分35秒 | Webマーケティング・SNS

中小企業診断士の竹内幸次です。今日は新潟県の中小企業のコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都練馬区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はSNSユーザは自社ターゲット層と合っていますか?についてです。

【SNSユーザは自社ターゲット層と合っていますか?】作成 中小企業診断士 竹内幸次

SNSのユーザー分析をせずに、自分の周囲で使っている人が多いからという軽い理由で特定のSNSを経営活用してしまうことが多い。趣味なら自由だが、経営活用ならしっかりとしたエビデンス(証拠)に基づいて自社が活用するべきSNSを選定したいもの。

性別・年齢別 SNSユーザー数/https://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/435 には日本のSNSユーザー分布が掲載されている。情報も新しい。

ターゲット選定の考え方も重要だ。実店舗や紹介客とは年齢も価値観も異なる人をネット集客するという戦略もある。

ネットから集客したいターゲットが多く存在するSNSを調べたら、そのターゲット向け投稿をしよう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2024年11月8日に中小企業講演「ChatGTP入門セミナー~中小企業経営においての活用方法と留意点」を栃木県中小企業団体中央会で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「SNS」をテーマにした企業ブログ記事


デジタル活用講演(Zoom等オンライン講演可能)・講師は高い集客力、確かな講演満足度のスプラムへ
創業塾満足度全国1位。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、SEO、ChatGPT等の生成AI活用、デジタル活用、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,500回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【経営ヒント 見逃し配信】 2... | トップ | 歴史的建造物で飲食店を経営... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事