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客数、客単価、天候、目標、達成率等を記録して業績アップ

2024年10月24日 05時25分55秒 | 経営革新・イノベーション

中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京都青梅市の製造小売店のコンサルティング、東京都調布市のサービス業のコンサルティングをします。

今日は客数、客単価、天候、目標、達成率等を記録して業績アップについてです。

【客数、客単価、天候、目標、達成率等を記録して業績アップ】作成 中小企業診断士 竹内幸次

業績は活動の結果だ。業績を上げたいと思っても、活動が改善されなければ焦りだけが先行する。

活動を革新しよう。よい習慣を身に着けよう。活動を維持するために記録しよう。手書きでもエクセルでもアプリでも構わないから、自分や自社が行っている活動を記録しよう。

私が助言している中小企業では活動と結果の因果関係が明確になっている。売上が上がっていると、ウェブ情報発信数が増えている。店員がプラス1の商品提案をすれば客単価がアップしている。

中小企業経営者の皆様、御社は活動を記録していますか?客数、客単価、天候、目標等の情報を記録しましょう。業績は結果ではなく、作り上げるものです。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2024年11月15日に中小企業講演「中小企業のための生成AI活用セミナー」を川口商工会議所で行います。

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