中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

中小企業の動画活用法

2012年04月27日 06時24分27秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京港区の中小企業のホームページコンサルティング、東京八王子市の小売店の動画公開コンサルティング、横浜市のサービス業の新規事業プロモーションのコンサルティングをします。

今日は動画公開のメリットについてです。最近ではGoogle 子会社のYouTubeで公開することが多いですよね。

・音と動きが加わるため、写真と文字のみと比べて格段に自店の魅力が伝わる
・経営者はスタッフの接客の質や、情熱、意気込みが伝わる
・変化する様子が伝わる
・顧客の感想(お客様の声)が臨場感高く伝わる

中小企業が自ら撮影する場合には、できればカメラを三脚等で固定して撮影するとよいでしょう。手持ち撮影よりも格段に映像が安定します。

中小企業経営者の皆様、御社は動画公開されていますか?

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「動画」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次http://www.spram.co.jp/

Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小売店の入店促進策の例 | トップ | 「休日案内」でレジャー施設... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事