おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京港区の中小企業のホームページコンサルティング、東京八王子市の小売店の動画公開コンサルティング、横浜市のサービス業の新規事業プロモーションのコンサルティングをします。
今日は動画公開のメリットについてです。最近ではGoogle 子会社のYouTubeで公開することが多いですよね。
・音と動きが加わるため、写真と文字のみと比べて格段に自店の魅力が伝わる
・経営者はスタッフの接客の質や、情熱、意気込みが伝わる
・変化する様子が伝わる
・顧客の感想(お客様の声)が臨場感高く伝わる
中小企業が自ら撮影する場合には、できればカメラを三脚等で固定して撮影するとよいでしょう。手持ち撮影よりも格段に映像が安定します。
中小企業経営者の皆様、御社は動画公開されていますか?
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