おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京国分寺の中小企業のコンサルティング、東京東大和市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は付加価値の訴求についてです。先日、街で見つけた駐車場です。涼しさを付加価値にする発想、素晴らしいです。考えてみれば確かにそうなのですが、一般的には立地や価格を訴求することが多い駐車場業界にあって、土地柄を考えて涼しさを付加価値にしたのでしょう。
中小企業経営者の皆様、御社の付加価値訴求はインパクトがありますか?
▲屋内駐車場だから夏に涼しい。当然だがこれを看板にして訴求することが素晴らしい
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「付加価値」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします