11月1日(日) その1
モーニングコール4:45で、5:45に国内線空港に向けて出発。
ツアーだから、朝ご飯はお弁当で出た。早目にフロントで受け取って、ホテルのロビーで食べる。
さすがに早朝なので、道路は空いてる。
ヤンゴン国内線空港
建物は、コロニアル調?というのかな。柱などが彫刻された木で飾られて、なかなかの雰囲気。
で、飛行機はいろんな会社の飛行機が各地に10分から15分おきに出発。ただ、飛行機まで乗るバスの発着口は一カ所で、おじさんが次に離陸する飛行機の搭乗券を振って合図してくれる。乗客には、乗る飛行機会社のステッカーが支給される。バスに乗らなかった乗客は、このステッカーを目印に探されるらしい。
ちなみにミャンマーの大型バスは、ほとんど日本の中古車。
このバスは、横浜市営バスに見えるのだが。
で、7:15発のプロペラ機に乗る。「経由便になる可能性があると案内しましたが、直行便です。良かったですねえ。」と、添乗員さん。1時間20分のフライトだけど、ちゃんと朝ご飯がでました。
8:45にバガンの空港着。
小雨模様。最近雨が多いそうだ。
観光バスに乗って、まずは、すぐ近くのニャウンウーのマーケットへ。
地元客用の食べ物。
観光客用の土産物屋さん。
ここは、米ドルが使えたけど、汚いお札は受け取ってもらえない。ミャンマーのお金は汚いのになあ。
モーニングコール4:45で、5:45に国内線空港に向けて出発。
ツアーだから、朝ご飯はお弁当で出た。早目にフロントで受け取って、ホテルのロビーで食べる。
さすがに早朝なので、道路は空いてる。
ヤンゴン国内線空港
建物は、コロニアル調?というのかな。柱などが彫刻された木で飾られて、なかなかの雰囲気。
で、飛行機はいろんな会社の飛行機が各地に10分から15分おきに出発。ただ、飛行機まで乗るバスの発着口は一カ所で、おじさんが次に離陸する飛行機の搭乗券を振って合図してくれる。乗客には、乗る飛行機会社のステッカーが支給される。バスに乗らなかった乗客は、このステッカーを目印に探されるらしい。
ちなみにミャンマーの大型バスは、ほとんど日本の中古車。
このバスは、横浜市営バスに見えるのだが。
で、7:15発のプロペラ機に乗る。「経由便になる可能性があると案内しましたが、直行便です。良かったですねえ。」と、添乗員さん。1時間20分のフライトだけど、ちゃんと朝ご飯がでました。
8:45にバガンの空港着。
小雨模様。最近雨が多いそうだ。
観光バスに乗って、まずは、すぐ近くのニャウンウーのマーケットへ。
地元客用の食べ物。
観光客用の土産物屋さん。
ここは、米ドルが使えたけど、汚いお札は受け取ってもらえない。ミャンマーのお金は汚いのになあ。