午後2時過ぎから雨が降らないように祈りながら少しだけ走ってきました。
利根川CRの加須未来館先、埼玉大橋を過ぎたところが長らく工事中でしたが完了したようです。
それならばと関宿城まで行くことにしました。
往路は向かい風基調ですが30キロ以下にならないように意識して約1時間で到着。
帰路は追い風基調でしたが、途中から何故か向かい風になってしまい所々で30キロ以下になってしまいヘロヘロになって帰宅。どうにか2時間以内に帰宅できました。
速度AVは30キロ以上だったが、やっぱりZIPPのディープリムのおかげなのか?
一昨日コンチネンタルのスプリンターを装着して初めてのトレーニング。
空気圧は7.5気圧とちょい高めでしたが乗り心地は悪くない。
リヤホイールが808なことから、貧脚な私では常に踏み負けている感じがしています。
ZIPP303にこのタイヤならバランスがかなりいい感じになるんだろうなと思いました。
今までつけていたSOYOの安いタイヤに比べると、かなり走りやすくなったのですが
ZIPP808は漕ぎだしが重たくて、デュラエースのホイールの方が乗りやすいと思ってしまう。
しかし見た目は何倍もディープリムの方がカッコいい。
ただそれだけの理由でこのホイールを所有しているのが正直なところ。
ちなみにコンチネンタルスプリンターの重量ですがネットで調べると700c×22㎜で275g
ですが
実物は10g以上重たかった・・・(1本は10g、もう1本は20gも!)
まー、練習用なので良しとして、このタイヤ+ZIPP808でも踏んで行けるように脚を鍛えたい。
(あと参考までに、コンチネンタルスプリンターはホイールへの装着は簡単でした。)