不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2140回 ピックアップ

2013年10月08日 21時37分06秒 | HGSEED レッドフレーム

かろうじてビルドファイターズ第一話については、公式HPにて無料配信されたので見れたという感じです;;;

京都で放送してくんないもん、あくまでビルドファイターズは不買運動します(笑)

なんでテレビ大阪で放送するのに京都で見れないのって話です…普通に全国放送してくれればいいのにねー、この前の例のアレと違ってはるかに視聴率取れると思いますし。

だからこそでしょうか、メンツという目に見えない的がいるのかもしれません。

ただあの…戦闘で切られた通りにギャンが壊れるのはかわいそうなので、あのシステムはやめてあげて欲しいです;;;;






今日のレッドフレームは、じっくり見るところから開始です。










この可動域はやっぱり良いトコですし、これを消すわけにはいきませんよね~。

ただ、今回は珍しくというかあんまり先入観がなかったのもあって、思いつくところがいくつかあるのであげてみます。









まず首ですが、ポリパーツがしっかり固定な雰囲気になってます

せめて前後スイングは構造的に増やしたいんですよね、可動の位置が高すぎるのと、首が極端に長く見えすぎる感じ。

かといって首を短くすると、左右のグレーのパーツに干渉して横向けなくなっちゃいますし;;;;

ん、ここは手持ちのポリパーツとかでも調べてみようかなぁ。









次に肩もなんとかしたいんですが、具体的には肩アーマーをなんとかしたいです。









このなんていうのか、びみょーーーに直線じゃなくて曲線成型になっててだるく見えてしまうんです。

しっかりペーパーがけして、直線的に面を出したいですね☆

あとはえっと…正面も上部もなんですが、平面すぎるのでモールドを増やしたいとこ。








腕はわりとこんな感じかな、問題なしの予定です。

いくつか目消ししたいところはあるので、そこはがんばりましょ。








腰周辺も特に気になるトコはないかなぁ。

サイドアーマーがかろうじてあるだけみたいなデザインですが、鞘の角度を色々調節するためには腰アーマーを固定出来ないので、腰はノータッチで良さそう。








ただし腰後ろのところは肉抜き穴が目立つので、ここは埋めないとダメかな。












足の後ろ側は、全体的にモールドしっかりで問題なさそうかな。

足首上の白いあたりが後ろから見るとちょっとさみしいかな、そこはなにかする…しないかな(汗)










この膝アーマー、足をまっすぐにしてるとモモ前面パーツとつながるようなデザインになってます。

なんかこのつながってる感じがすごく気に入らないので(笑)なんとかします。

んー、ここは多分普通にカットして短くするのが良いかな。









個人的最大の難点、足がこうなんて言うんでしょ…横に広い日本人的な足(?)がダサいです(笑)

あとは異様に厚みがないというか足の高さがないというか。

なんとも言いようのない気持ち悪さがあるので、ここはなんとかしたいんですけどどうしたいのかがまだ良くわかってません;;;;










とまぁ、とりあえず気になる点をさっとあげてみました。

出来そうなところ、悩みそうなところはあれこれありますが、イメージはそんな感じで進めていこうと思います☆


ただ難点は、どうも最近何事にもやる気がでなくて…ちょっと違うかな、やる気は出ても、やり始めるけど続けられない感じって言うんでしょうか;;;;

別に最近大きなストレスもなかったと思いますし、先週はちょっとハードでしたけど落ち着いてきましたし…ほしい物は特にないかな、買い物してストレス発散する方でもないですし(苦笑)

このスランプな感じってなんなんでしょうね、ここ数年まれになるんですけどわかりません;;;;;

そんなわけでペースは遅めになるかもですけど、作りたい気持ちはめっちゃあります☆

今までとった対策は、模型をしないでゲームしまくるとかでは特に変化ナシ、模型に関連するもの・ことをしても変化ナシ(笑)

つまり、何をしてもしなくても変わらないので、気の向くままにすすめるのがベストな感じ?



とにかく難しく考えず、まずは台風の影響が少ないことを祈りながらまったりが良いかな;;;;;;

楽しいのに楽しくないよー!(苦笑)

コメント (2)
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