不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3221回 ヒザモモ合わせ目

2016年12月13日 21時57分25秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

SteamでPS4のコントローラーをフルサポートしたそうで気になります☆

ただやりやすさというか、箱コンをベースにUI等も作ってあるでしょうから…現状PS4コンにする必要性ってのは正直なかったり?します。

あとは左十字キーとスティックが入れ替わってるので、そのあたりもコンフィグ等々どうなってるのかはゲームによるのかなぁ。

Steamが対応しただけで、ゲームそのものが対応したわけじゃないですしね。

また時間ある時に一応やってみようかな?


それでは今日のヘビーアームズカスタム、ヒザ関節とモモでした。



まずはヒザ関節、前後とも合わせ目部分を0.15ミリラインチゼルで一段落ち処理にしました。

あとは普通に?表面処理をざっとしてあります。


モモ側面に出てくる合わせ目部分ですが、こちらも同じく一段落ちに。

縦のラインは0.15ミリを、斜めになってる部分だけ0.3ミリラインチゼルで処理です。

斜めだけ幅を変えておくのは常套手段ですけど、2本線とかにしても良かったかな…もう出来ませんが(笑)


前後とも動かした時にヒザ関節のパーツに干渉しそうだったので、内側を少ししっかり彫り込んでおきました。


今日はここまでー。

ちょっとモモの合わせ目部分のモールド処理で失敗しそうになって…ごまかすのに時間がかかりました(笑)

まぁほら、内モモ側になればあとで見えなくなりますし?左右で共通じゃないからムリですが;;;;

まずは片足ずつ仕上げていこうと思います、次はスネとかの装甲にいこー☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする