ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxの電装というか配線修理をよく行ないますが、通電電流や、漏電チェックを行なう場合があります。Vmaxでの、作業の写真を取り忘れたので、代わりに通勤用スクーターでのチェック画像です。

ちなみに過去に旧型Vmaxのヒューズボックス内の4個のヒューズに流れる電流を測定していますので、参照してみて下さい。同じテスターを使用しています。下記リンクで、過去の記事を表示できます。

旧型Vmaxでの通電電流測定例



テスターの挿し込み部分をブレードヒューズのホルダーに挿し込み、テスター側にヒューズを装着します。この状態で、電装を作動させ、該当するヒューズに流れる電流を測定します。ちなみにこのテスターの耐電流は20Aです。



メインキーオンの状態です。スクーターの場合、メインヒューズのみです。とりあえず各部に電流は流れていますが、エンジンを掛けていませんので、作動しているのは、燃料計のみで、0.15Aです。



キーオフです。ヤマハのアラームを装着しているので、作動させてみましたが、消費電流が、1mA~9mAの間のようで、表示されません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )