スマホ向けアプリ開発なども手掛けるインタレストマーケティング社(2011年創業)が、2013年3月にも提供開始を予定している企業向けのサービスです。「カラー」と読みます。
このサービスを利用するとSNS(具体的にはフェイスブック)で高い影響力を持つ人に絞ってキャンペーン販促を展開できるようです。
このサービスでは、フェイスブックの「いいね!」ボタンのクリックとコメントの投稿データを利用し、投稿回数やレスポンス確率などから総合的に割り出した影響力を点数表示するようです。また、ユーザーの興味を明らかにする機能も備えているとのことです。
キャンペーンでは、9種類のミッションが用意されており、それの達成度に応じて物品と交換できるポイントも付与されるようです。その際、点数の高い人にはポイントを多くつけたり、達成数の応じてレベルを上げたり、とゲームの要素も取り入れているようです。
最新の画像[もっと見る]
- "LRT"とは 3ヶ月前
- "Amazonファーマシー(Amazon)"とは 4ヶ月前
- “共通ポイントサービス”とは 5ヶ月前
- "日本版ライドシェア(国土交通省)"とは 6ヶ月前
- "生成AI"とは 10ヶ月前
- “チャットGPT記事の新聞掲載”とは 2年前
- “宅配便の再配達率”とは 2年前
- "運輸部門のCO2排出量(国土交通省等)"とは 2年前
- "トラック事業者数の推移(国土交通省)"とは 2年前
- "温室効果ガス排出量"とは 2年前