機関車の高さが決まったので前連結器を付ける加工をした
連結器はkadeeを使うことに変わりは無いが、エコーの座を使用する方法とkadeeのドラフトギアボックスを使うのと交換できるようにしようと思う
連結器中心高さは例によってスケールの11.5ミリにすることにし、それに合わせて取り付け台の高さを決めるが今回は0.3ミリ板のシムを1枚入れるようにした
連結器が通る欠き取りが小さかったので糸ノコで無理やり切り取ってヤスリ仕上げした
次に開放テコ受けの位置を確認していたら、78号機の前端梁は左右に欠き取りがあることが判ったので、これも無理やり糸ノコとヤスリで整形した
そして0.35ミリ洋白線から開放テコを曲げたところで昨夜はタイムアップとなってしまった
連結器はkadeeを使うことに変わりは無いが、エコーの座を使用する方法とkadeeのドラフトギアボックスを使うのと交換できるようにしようと思う
連結器中心高さは例によってスケールの11.5ミリにすることにし、それに合わせて取り付け台の高さを決めるが今回は0.3ミリ板のシムを1枚入れるようにした
連結器が通る欠き取りが小さかったので糸ノコで無理やり切り取ってヤスリ仕上げした
次に開放テコ受けの位置を確認していたら、78号機の前端梁は左右に欠き取りがあることが判ったので、これも無理やり糸ノコとヤスリで整形した
そして0.35ミリ洋白線から開放テコを曲げたところで昨夜はタイムアップとなってしまった