![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/21/a216cbf90d6291712184e82d7541bb39.jpg)
昔は端梁やスカートにkadeeを取り付けようとすると、頭もドラフトギアも穴に通らないために下を欠き取るのが普通だった
この模型も無計画と無思慮が祟ってそのようになってしまったのでt0.3の埋め板と当て板を重ねて連結器座の下方に貼り付けた
次からは気を付けることにしよう
どうすべえか?と悩みの種だった貫通ブレーキ管は結局0.5ミリ真鍮線をクネクネ曲げて一本通しで作った
前後連結器座の横に割りピンを植えて留め、中間には P 型の押さえ具をt0.15x0.5帯板から作って取り付けた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/34/653e5fd3a0bba161215d58aa90d14cef.jpg)
ブレーキ管はスケールを考えれば0.4ミリ線が適当かと思うが、開放テコが0.4ミリなのを考慮して0.5ミリとした
これで床板は終わりかと思ったら前デッキのつかみ棒が残っていた
それと実物は前デッキ付近に尾灯掛けが見当たらないが・・・
この模型も無計画と無思慮が祟ってそのようになってしまったのでt0.3の埋め板と当て板を重ねて連結器座の下方に貼り付けた
次からは気を付けることにしよう
どうすべえか?と悩みの種だった貫通ブレーキ管は結局0.5ミリ真鍮線をクネクネ曲げて一本通しで作った
前後連結器座の横に割りピンを植えて留め、中間には P 型の押さえ具をt0.15x0.5帯板から作って取り付けた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/34/653e5fd3a0bba161215d58aa90d14cef.jpg)
ブレーキ管はスケールを考えれば0.4ミリ線が適当かと思うが、開放テコが0.4ミリなのを考慮して0.5ミリとした
これで床板は終わりかと思ったら前デッキのつかみ棒が残っていた
それと実物は前デッキ付近に尾灯掛けが見当たらないが・・・