事の発端はヨレヨレになった宮沢Bタンクのリニューアル
色々と落書きしては消している
以前から龍ヶ崎の2号や3号は気になっていたが動輪直径が合わないので難しいと思っていた
今日になって系譜図に掲載の尾小屋1-2号機図面を見ていたら、キャブのサイズがほぼ同じでは?と気付いた
RMライブラリの龍ヶ崎鉄道には形式図が載っていて、その寸法を割り当てて描いてみたらなんとなくそのようになった
でも実物の動輪が2'6"のところ11.5ミリで描いたので高下駄を履いているみたいだ
色々と落書きしては消している
以前から龍ヶ崎の2号や3号は気になっていたが動輪直径が合わないので難しいと思っていた
今日になって系譜図に掲載の尾小屋1-2号機図面を見ていたら、キャブのサイズがほぼ同じでは?と気付いた
RMライブラリの龍ヶ崎鉄道には形式図が載っていて、その寸法を割り当てて描いてみたらなんとなくそのようになった
でも実物の動輪が2'6"のところ11.5ミリで描いたので高下駄を履いているみたいだ