中学生になって鉄道への興味が強くなり、機関車の番号を意識するようになった
すると磯原駅へ入れ換えに来る機関車が8620とC50ばかりであることが判った
でも子供だったからモーガルの良さが判らず、一日一往復通るD51牽引の区間貨物列車を楽しみにしていた
D51は朝7時過ぎごろ逆機で下り貨物を牽引して通過し、その返しは10時ごろ上って行った
機関車は平機関区 高萩支区に配置のD51 2輌で、私が知っている最末期は946号機と424号機がその任に就いていた
通常磯原駅ではその通過する往復の貨物列車しかD51を見る機会は無かったが、ある日外に蒸気機関車の気配を感じ、窓を開けて見ると下り側線に946号機が居た
なんでD51がいるのか不思議に思いながらカメラを取り出しているうちに動き出し、私の目の前を単機で移動して行った
もしや日暮里方の渡り線で転線し本線か中線へ戻ってくるか?と期待してしばらく待ったがついに来なかった
946号機のマトモな横がちの写真はこれだけ
次に撮ったのは高萩駅で8630の次位に就いた さよならSL号だった
すると磯原駅へ入れ換えに来る機関車が8620とC50ばかりであることが判った
でも子供だったからモーガルの良さが判らず、一日一往復通るD51牽引の区間貨物列車を楽しみにしていた
D51は朝7時過ぎごろ逆機で下り貨物を牽引して通過し、その返しは10時ごろ上って行った
機関車は平機関区 高萩支区に配置のD51 2輌で、私が知っている最末期は946号機と424号機がその任に就いていた
通常磯原駅ではその通過する往復の貨物列車しかD51を見る機会は無かったが、ある日外に蒸気機関車の気配を感じ、窓を開けて見ると下り側線に946号機が居た
なんでD51がいるのか不思議に思いながらカメラを取り出しているうちに動き出し、私の目の前を単機で移動して行った
もしや日暮里方の渡り線で転線し本線か中線へ戻ってくるか?と期待してしばらく待ったがついに来なかった
946号機のマトモな横がちの写真はこれだけ
次に撮ったのは高萩駅で8630の次位に就いた さよならSL号だった