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Brugge Style
クリスマス魂
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習慣もなにもかもすべてを「売れるもの」にすりかえてしまうアメリカ資本主義のパワーには絶句である。
毎年エスカレートしていくこのクリスマス向け商品カタログ、去年はペアのロボットやセスナなど数千万、億単位のものがあったが、さて今年は...
じゃーん。
二人乗りのアンダーウォーター・ナビゲーター(潜水艦のようなもの)
170万ドル(約2億円)。
AAirpassメンバーシップ(ご存じ? 一生飛行機乗り放題のカードよ)
300万ドル(約3億2千万円)。
ピンクサファイヤとダイヤモンドのネックレス等三点セット
250万ドル(約3億円)。
ツェッペリン(飛行船)
1000万ドル(約12億円)。
おい。
その他、マセラッティ・クアトロポルテ12万5千ドル(約1400万円)やヴァレンティノのオートクチュール・パッケージ3万2千(約400万円)などがずいぶんお手ごろに見えたりして...
わたしがいいなと思ったカスタム・メイドの西洋甲冑(なんでこんなものを欲しがるのだ)なんてたったの200万円。安っす~!
と、幻惑効果抜群。
いくらゴージャスで信用があるとは言え、百貨店のカタログでツェッペリンを見て外商に電話をする(させる)人なんかいるのかね。
シャロン・オズボーンとか(笑)?
来年は何を載せてくれるのか、ニーマン・マーカス。
国とか、NASAのロケット付き惑星とか? 戦争指揮権とか?
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