モチグッチの新型V7ストーン(850cc)2022年モデルに試乗しました!
いやー、ついに試乗できました、現行のV7!マヨルカ島のワインディングでレンタルしたV7IIIストーンの走りがあまりに楽しかったので、これは購入本命か?という勢いで試乗しました。早速インプレです!
●居住性★★★★
相変わらず適度にスポーティかつ快適ですね!
ポジションはちょっとだけ前傾レベルなので、ステージを選ばす楽に乗れます。足付きも良好です。
乗り心地もいいですね!リアサスが優秀で、大きめの段差でも衝撃を吸収してくれます。
やはり特筆すべきは、縦置きVツイン&シャフトドライブが生み出す安定感ですね。直進ではドリルのように真っ直ぐ進みますし、コーナーでも非常に安定感があります。このテイストはV7かBMWのRnineTくらいしかありませんね。
●動力性能★★★★
排気量アップに伴い、低速トルクも強化されましたね!先代より一枚上手のトルク感を感じます。吹け上がりもフラット感が増しましたが、個人的には先代の方が気持ちよかった気が・・・輸出モデルだとマフラーや設定が違うのでしょうか?高めのギアで鼓動感を楽しむ走りが気持ちいいのですが、先代より鼓動の1発1発に力を感じます。
●ハンドリング★★★★
相変わらず安定感は素晴らしいですね!体重移動で右に左に自由自在に曲がりますし、そこからの自由度が非常に高く、コーナー途中で車体を起こすのもさらに寝かすのも何の不安もなく実現できます。
●総合評価★★★★
あいかわらずいいバイクですね!ただ、今回は街中を軽く走ったレベルだったせいか、以前ほどの感動はありませんでした。。乗りやすく、力強くなったのは間違いないのですが、バランス的には先代の方が好みなのかもしれません。ちょっとワインディングでも走ってみたいですね。
では、動画をどうぞ!