次はレクサスIS35をベースに、スーパーチャージャーで武装したTom's45。
●居住性 ★★★★
ロータスヨーロッパSから乗り換えたせいもあってか、快適そのもの。基本的にはレクサスISですから。もっともセダンとしては後部座席は多少狭いか。
●動力性能 ★★★★
コンプレッサーで強化されたパワーユニットは350馬力と50kg以上のトルクを発生!全く不満を感じさせない、いやむしろ結構速いんですが、そこはレクサスマナー、上品さは忘れてません。BMW740dと加速比べをしましたが、こちらの方が上でした。
●ハンドリング ★★★★
ハンドリング、ブレーキ、剛性等、日本車にしてはGood。BMWに近い感じです。
●総合評価 ★★★
クールな快速セダン。国産車で輸入車セダン勢(M3,156GTA等)に負けたくない方に。でもレクサスのキャラクターとはミスマッチ。コンプレッサー独特の音も煩い。なので、国粋主義でなければ、素直に輸入車を買ったほうがいいかも。
動画はこちら
THE PRIDE LEXUS LC500/LC500h (CG BOOK) | |
カーグラフィック編集部 | |
カーグラフィック |
レクサスLCのすべて (モータファン別冊ニューモデル速報 Vol.552) | |
三栄書房 | |
三栄書房 |