前回のエクストレイルに続き、引き続き日産グローバル本社にて
新型スカイラインを試乗してきました!
斬新なエクステリアと最新技術で前評判の良かった新型スカイライン、
早速試乗のインプレを!
●居住性 ☆☆☆☆
スカイラインも今やBMWの3シリーズやメルセデスCクラスと戦う
高級車(欧米ではインフィニティQ50)。
内装の質感は高いですね!
またボディ剛性と足回りがしっかりしているので、がっしりとした安心感と
荒れた路面をいなす乗り心地の良さが美点です。
歩道をまたぐ時の段差でもショックがほとんどありませんでした。
●動力性能 ☆☆☆☆
このハイブリッドユニットは、スポーツカー好きにはかなりうれしいフィールです!
低速はモーターの強力なトルク、エンジンも低回転から迫力のあるビート感、
そして高回転までディーゼルのような気持ちいい波乗り感が味わえます。
最近ではほとんどない、スポーティなハイブリッドユニットです!
●ハンドリング ☆☆☆
話題のフライバイワイヤーのステアリングですが、ほぼ違和感はありません。
ちょいのり程度では、特に粗は見つけられませんでした。
スタンダードでは適度な軽快感、スポーツモードでは結構重くなります。
●総合評価 ☆☆☆☆
今回のスカイライン、中身ももちろんですが、エクステリアがいいですね!
特にフロントやサイドの面構成はかなり頑張ってます。
ちょっと後ろからみたリアビューが間延び気味ですが、トランクスペースの為には
しょうがないのでしょうね。
日本で買うには500万円超と結構なお値段ですが、北米でBMWやメルセデスと戦うには
なかなかいい商品内容ではないでしょうか。
では動画をどうぞ!
新型スカイラインを試乗してきました!
斬新なエクステリアと最新技術で前評判の良かった新型スカイライン、
早速試乗のインプレを!
●居住性 ☆☆☆☆
スカイラインも今やBMWの3シリーズやメルセデスCクラスと戦う
高級車(欧米ではインフィニティQ50)。
内装の質感は高いですね!
またボディ剛性と足回りがしっかりしているので、がっしりとした安心感と
荒れた路面をいなす乗り心地の良さが美点です。
歩道をまたぐ時の段差でもショックがほとんどありませんでした。
●動力性能 ☆☆☆☆
このハイブリッドユニットは、スポーツカー好きにはかなりうれしいフィールです!
低速はモーターの強力なトルク、エンジンも低回転から迫力のあるビート感、
そして高回転までディーゼルのような気持ちいい波乗り感が味わえます。
最近ではほとんどない、スポーティなハイブリッドユニットです!
●ハンドリング ☆☆☆
話題のフライバイワイヤーのステアリングですが、ほぼ違和感はありません。
ちょいのり程度では、特に粗は見つけられませんでした。
スタンダードでは適度な軽快感、スポーツモードでは結構重くなります。
●総合評価 ☆☆☆☆
今回のスカイライン、中身ももちろんですが、エクステリアがいいですね!
特にフロントやサイドの面構成はかなり頑張ってます。
ちょっと後ろからみたリアビューが間延び気味ですが、トランクスペースの為には
しょうがないのでしょうね。
日本で買うには500万円超と結構なお値段ですが、北米でBMWやメルセデスと戦うには
なかなかいい商品内容ではないでしょうか。
では動画をどうぞ!
新型スカイラインのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 価格:¥ 514(税込) 発売日:2014-03-04 |
日産スカイライン完全ファイル (ヤエスメディアムック430) 価格:¥ 1,620(税込) 発売日:2014-03-04 |