ポルシェのエントリーモデル、ボクスターSに試乗してきました!
987型なので旧型ですね。
実はこの型の2.7L MTには一度ディーラーで試乗したことがあり、
その官能的なサウンドにはかなり購買意欲を揺さぶられました:)
ただ、初期型ボクスターSのATに試乗したときは、そのもっさりした走りに落胆しましたので、
今回はどうなるか。。。早速インプレです!
●居住性 ★★★★
インパネの質感はこの世代からアップしてますね!
プレミアムなオープンカーとして恥ずかしくないデザインとクオリティです。
乗り心地もノーマルモードなら快適で、ピシッとした締まり具合とスポーティさを両立してます。
スポーツモードにすると、かなりハードな乗り味になります。
操作系の剛性感は、これぞポルシェといったかんじですね。
ボディ剛性も高く、巨大な鉄の板の上に座っているようながっしり感がすごいです。
S2000が構造で剛性を確保している感触とすれば、ボクスターは素材の強さを感じるイメージです。
●動力性能 ★★★★
速いです!
2.7Lは気持ち良い吹け上がりと共にパワーが湧き上がってくるかんじですが、
こちらはもう低速域からガンガン トルクとパワーが発生します。
吹け上がりも中々鋭く、スポーツカーらしい特性のパワーユニットです。
●ハンドリング ★★★★
安定してますねー!
低速域での初期応答はそこそこクイックですが、それ以外はオンザレール感覚で、
なんの不安もなく曲がっていきます。
911のようなRRの癖もなく、安定的なスポーツカーのお手本のようなハンドリングです。
●総合評価 ★★★★
本当によくできたオープンスポーツカーです。
オープンの爽快感と、ポルシェの名に恥じないパワー。
ドイツ車のイメージ通りの剛性感。
モノとしての上質さももちろんですが、ラインアップの中の立ち位置がよく考えられてます。
軽快で古典的なオープンスポーツカーならボクスターの2.7L、
ポルシェらしいパワーもほしければボクスターS、
911のアイコンと独特のハンドリング、パワーがほしければ911ですね。
個人的には2.7Lが好きですが、このSもおすすめです!
では動画をどうぞ!
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