THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ホンダ レブル1100 試乗レビュー!(動画あり)快適で速くてカッコいい、これは魅力的すぎる大型クルーザー!

2023-08-09 17:00:00 | ホンダ(バイク)Honda

ホンダ レブル1100 DCT 2021年式に試乗しました!DCT初試乗です。

⚫︎居住性星★★★★

姿勢はクルーザーで軽い前傾。

ハンドルもペダルも遠くないが、前に投げ出す感じ。

風もあまり当たらない。

膝周りとくるぶしで車体をホールドできるので安心感がある。

乗り心地はうねりには強いが凸凹道は衝撃を伝えてくるほう。

 

⚫︎動力性能、★★★★★

270度クランクだが、水冷っぽいデデデデ系の滑らかな鼓動感。

ハーレーナイトスターのパワフルバージョン。

スタンダードモードでは適度に流す感じ。

スポーツモードでは、中々パワフルにキレのある走りが楽しめる。

MTモードにすれば楽にシフトチェンジできる。

これくらい排気量があると迫力ある。トルクも十分以上。

レスポンス良好。

 

⚫︎ハンドリング★★★

クルーザーにしてはよく曲がるし癖がない。

車体のよれもないし前輪後輪の動きが同期が取れてて素直。

車体も重さも実際より小さく軽く感じる。

ブレーキも効きが良い。

ボディーがしっかりしているから不安感がない。

ただしバンク角は深くないのでステップを剃りそうになる。

 

⚫︎総合評価星★★★★★

乗りやすく、安心感があり、快適で速い。

まあMTでもいいと思うが、

DCTの方は長距離・長時間での疲労度が少ないと思う。

MTほど操ってる感はないが、無断変速より遥かにダイレクト。

クルーザーというキャラにDCTは合ってる。

ハーレーと比べると、国内沖縄旅行と海外アジア旅行くらいの差を感じる。

海外の方が刺激的だが、沖縄のほっとする感じも捨てがたい。

 それでは動画をどうぞ!