ホンダ レブル1100 DCT 2021年式に試乗しました!DCT初試乗です。
⚫︎居住性星★★★★
姿勢はクルーザーで軽い前傾。
ハンドルもペダルも遠くないが、前に投げ出す感じ。
風もあまり当たらない。
膝周りとくるぶしで車体をホールドできるので安心感がある。
乗り心地はうねりには強いが凸凹道は衝撃を伝えてくるほう。
⚫︎動力性能、★★★★★
270度クランクだが、水冷っぽいデデデデ系の滑らかな鼓動感。
ハーレーナイトスターのパワフルバージョン。
スタンダードモードでは適度に流す感じ。
スポーツモードでは、中々パワフルにキレのある走りが楽しめる。
MTモードにすれば楽にシフトチェンジできる。
これくらい排気量があると迫力ある。トルクも十分以上。
レスポンス良好。
⚫︎ハンドリング★★★
クルーザーにしてはよく曲がるし癖がない。
車体のよれもないし前輪後輪の動きが同期が取れてて素直。
車体も重さも実際より小さく軽く感じる。
ブレーキも効きが良い。
ボディーがしっかりしているから不安感がない。
ただしバンク角は深くないのでステップを剃りそうになる。
⚫︎総合評価星★★★★★
乗りやすく、安心感があり、快適で速い。
まあMTでもいいと思うが、
DCTの方は長距離・長時間での疲労度が少ないと思う。
MTほど操ってる感はないが、無断変速より遥かにダイレクト。
クルーザーというキャラにDCTは合ってる。
ハーレーと比べると、国内沖縄旅行と海外アジア旅行くらいの差を感じる。
海外の方が刺激的だが、沖縄のほっとする感じも捨てがたい。
それでは動画をどうぞ!