ヤマハ XSR900 GPに試乗しました!
●居住性★★★
足は街乗りでは硬めだが高速ではちょうどいい
足付きは両足爪先
前傾は中々きつめで腰が痛い
風の抵抗は意外に受けにくい 風の強い日だったがそれほどハンドルも取られなかった
カウルの効果もあるし伏せると風が当たらない
ウインカースイッチが特殊で使いずらい
●動力性能★★★★
クラッチのつながりが遠目でグッとトルクがでるので最初は戸惑う
三気筒らしいリニアなフケと低速トルク、高速のフケ
サウンドがワイルドで気分が上がる
スポーツモードでは高回転のレスポンスが上がる 特に戻した時
レインは大型初心者の練習用にも使える
●ハンドリング★★★★
クセがなくリニア
倒し込みは急ではないしタチも強くない
ハングオフよりリーンウィズが一体感ある
ニーグリップは悪くないがちょっと滑る
ブレーキもリニアだがもう少しキキが欲しい 車重を感じる
●総合評価★★★★
レプリカとして完成度高い
走りが楽しくリニアでクセもなく過剰な電子機器の介入もない
ゆっくり走っても絵になる
ただ前傾のキツさと足付きはリターンには辛いかも
燃費はリッター4.7km/Lでした(飛ばし過ぎ)
それでは動画をどうぞ!