THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ロイヤルエンフィールド ハンター350試乗レビュー!(動画あり)ホンダ GB350を買う前に試乗すべき一台!

2023-06-22 09:13:35 | ロイヤルエンフィールド RoyalEnfield

ロイヤルエンフィールド ハンター350 に試乗しました!

⚫︎居住性★★★

 姿勢はアップライトだがシートが長いので前傾もしやすい。

 足つきはいい!数値以上に良好。これは嬉しい。

 ステップの位置も降ろした足に引っかからない。

 風の影響は受けやすい。ここはGBと同じ。

 乗り心地は、まあ快適。シートも弾力がある。

 シフトもサクサク入る。

 ニーグリップもしやすい。

   メーターに情報が多いのは良いが判別しにくい。シフトインジケーターと時計を見間違える。 

 

⚫︎動力性能★★★★

 低速からガツンとパンチがあり、リニアに吹け上がる。

 最大回転数はそれほど高くないので、ぶん回してもそれほど楽しさはない。

 クラシック350やGB350と比べて、一発一発により野生味のある鼓動。

 少し手にも振動がくるが、基本的には振動は少ない。

 コンチネンタルGT650の単気筒版という感じのフィーリング。

 

⚫︎ハンドリング★★★

 スクランブラーっぽいハンドリング。

 初期応答は軽く、ヒラヒラと曲がる。前後17インチの恩恵を感じる。

 癖がなく素直。

 重心はちょい高さを感じる。

 ブレーキの効きも不満なし。

 車重以上に軽快感がある。

 

⚫︎総合評価★★★★

 驚くほどGB350に似ている。

 違いは見た目だけ、と言ってもいいほど。

 細かくみていくと、鼓動感についてはハンターはより硬質で歯切れがいい乾いた音質とトルク感。GBはマフラーで出しているような軟質な鼓動感で振動も少ない。

 高めのギアで鼓動感を楽しみやすいのはGB

では動画をどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。