今日の会社の帰りにTREKの新型X-Caliberを1台と青いKONAの29erを見掛けました。
日曜日にも相模原市内で擦れ違ったの中にも29erが2台位いたでしょうか?
帰宅してからKONAのバイクを探してみると、Kahunaと言うバイクでした。
今年はスペシャを始め、この位の価格帯でかなり力が入っているようで、調べてみると各メーカー揃えておりました。

上から
ルイガノ LGS-XC BART PRO 29ER
スコット SCALE 29 Comp
コナ Kahuna
トレック Cobia
スペシャライズド Rockhopper Comp 29er Int
皆、この価格帯辺りから油圧ディスクブレーキなので、ロングなトレイルでも安心なバイクになっています。
中でも、写真の一番上のルイガノは、すら~っとスマート。
写真一番下のスペシャのカラーリングは、かなり眼を引くカラーリングだと思います。
いつまでも上位機種だけではなく、このグレード辺りまでが充実しないと、29erのブームは治まってしまうでしょう。
一時的なブームではない事の証明は、今後のメーカーの車種展開にもあるのでは?と感じています。
日曜日にも相模原市内で擦れ違ったの中にも29erが2台位いたでしょうか?
帰宅してからKONAのバイクを探してみると、Kahunaと言うバイクでした。
今年はスペシャを始め、この位の価格帯でかなり力が入っているようで、調べてみると各メーカー揃えておりました。

上から
ルイガノ LGS-XC BART PRO 29ER
スコット SCALE 29 Comp
コナ Kahuna
トレック Cobia
スペシャライズド Rockhopper Comp 29er Int
皆、この価格帯辺りから油圧ディスクブレーキなので、ロングなトレイルでも安心なバイクになっています。
中でも、写真の一番上のルイガノは、すら~っとスマート。
写真一番下のスペシャのカラーリングは、かなり眼を引くカラーリングだと思います。
いつまでも上位機種だけではなく、このグレード辺りまでが充実しないと、29erのブームは治まってしまうでしょう。
一時的なブームではない事の証明は、今後のメーカーの車種展開にもあるのでは?と感じています。