巷で話題になっているMTBコンポはSRAMのXX1。
フロント1枚でリアが11枚。
軽量マニアのGENさんは、かなりの軽量化になるので期待している様です。
・・・がこれまたハブが専用ハブになるので微妙な状況かも?
自分は軽量ではなく、シングルスピード用として買おうかと思っているので、リアは気にせず。
海外通販では既に発売されているので、国内での価格はどうか?待ちの状態です。
海外通販が安いので、悩む所ですが・・・
しかもフロント28Tに期待大です。(笑)
CARVE-SSで使用するので、BB30は必要なくGXPのセレクトになりますが、Qファクター違いが2種類あるので広い方か?狭い方か?
下記はSRAMサイトにて翻訳されていたものからの引用です。
変な日本語訳になっているかと思いますが、そのまま引用します。
************
最大チェーン制御用に開発され、それぞれの歯の厚さが正確にCNC加工完全にチェーンの内側と外側のリンクをサポートすることです。使用可能な6つのチェーンリング(28-30-32-34-36-38)を使用すると、地形、ホイールサイズやライディングスタイルに合わせて、ギアの範囲を調整することができます。各X-SYNC™チェーンリングは、単一の普遍的なクモが可能あなたが軽量カーボンクランクアームを取り外すことなくリングを変更することに適合します。
内部および外部リンクによる新歯形交互の厚さは、最大チェーン制御を提供
鍛造アルミスパイダーとカーボンアーム
CNC加工リング(28-30-32-34-36-38)
新しいスパイダー設計が容易リング変更を可能に
BB30とGXPのための広い/狭いQファクタークランク
重量:BBで650グラム
アームの材質 鍛造アルミスパイダーとカーボンアーム
重量 650グラム
利用可能なアームの長さ 170、175ミリメートルアームの長さ
利用できる比率 28、30、32、34、36、38
指輪 CNCはリングを加工
ボトムブラケット BB30、GXP
Qファクタ ワイドとナロー
販売開始 2012年10月
メーカー希望小売価格(米ドル):$ 285 - 325ドル
フロント1枚でリアが11枚。
軽量マニアのGENさんは、かなりの軽量化になるので期待している様です。
・・・がこれまたハブが専用ハブになるので微妙な状況かも?
自分は軽量ではなく、シングルスピード用として買おうかと思っているので、リアは気にせず。
海外通販では既に発売されているので、国内での価格はどうか?待ちの状態です。
海外通販が安いので、悩む所ですが・・・
しかもフロント28Tに期待大です。(笑)
CARVE-SSで使用するので、BB30は必要なくGXPのセレクトになりますが、Qファクター違いが2種類あるので広い方か?狭い方か?
下記はSRAMサイトにて翻訳されていたものからの引用です。
変な日本語訳になっているかと思いますが、そのまま引用します。
************
最大チェーン制御用に開発され、それぞれの歯の厚さが正確にCNC加工完全にチェーンの内側と外側のリンクをサポートすることです。使用可能な6つのチェーンリング(28-30-32-34-36-38)を使用すると、地形、ホイールサイズやライディングスタイルに合わせて、ギアの範囲を調整することができます。各X-SYNC™チェーンリングは、単一の普遍的なクモが可能あなたが軽量カーボンクランクアームを取り外すことなくリングを変更することに適合します。
内部および外部リンクによる新歯形交互の厚さは、最大チェーン制御を提供
鍛造アルミスパイダーとカーボンアーム
CNC加工リング(28-30-32-34-36-38)
新しいスパイダー設計が容易リング変更を可能に
BB30とGXPのための広い/狭いQファクタークランク
重量:BBで650グラム
アームの材質 鍛造アルミスパイダーとカーボンアーム
重量 650グラム
利用可能なアームの長さ 170、175ミリメートルアームの長さ
利用できる比率 28、30、32、34、36、38
指輪 CNCはリングを加工
ボトムブラケット BB30、GXP
Qファクタ ワイドとナロー
販売開始 2012年10月
メーカー希望小売価格(米ドル):$ 285 - 325ドル