今朝は朝から雨で、予定していた午前でのロードライドに行けなくなってしまいまして、10時過ぎからカミさんと本屋とユニクロへ買い物へ。
帰宅後、少し考えて26フルサスのFSRを切る事で決意!
14時過ぎから、カミさんのサイズ直しのジーンズの引き取りをしてから、藤沢市民病院へ知人のお見舞い。
帰り際にMARSHへ寄って、DHバイクの相談を・・・と思ってMARSHへ向かう。
17時ちょと前に到着すると、店はお客さんでごった返して、相談する暇もなく・・・
何度か話しをしながら待つ・・・何と既に私用のホイールを組み始まっているとか?
いろいろ物色しながらフレームをチェックしていると、18時過ぎからやっと相談(商談?)開始である。(笑)
仕様的にはいろいろ煮詰めて頂き、クランクとハブはお店の在庫品、それ以外はZEEで行く事に決定!
ホイールに関しても決定!
フレーム:GLORY 2012(リアショック:VIVID R2C)
フォーク:ROCKSHOCKS BoXXer RC(White:カタログ値:2882g )
クランク:Truvativ Hussefelt 1.0 Howitzer 36T 170mm(カタログ値:745g)
リム:Mavic EN 521 Disc 36H(カタログ値:540g)
前後ハブ: Sun Ringle Demon 旧タイプ(ちょっと装着が特殊で面倒との事ですが、問題なし)
カセットスプロケット:Tiagra 11-28T 10s(現在78デュラの11-23Tがあるので、これにするかも?)
ハンドル、ステム、シートポスト、その他はお任せで不明。
・・・と言う風に決定し、無事契約終了。
店長が接客中だったので、ネックブレスやプロテクターについて、メカさんにいろいろ聞いていろいろ納得。
そしてフレーム重量を計測して頂く。
リアアクスルシャフト付で4.56kgって・・・軽いの?重いの?
やっぱりロードと違ってDHバイクは強度が命、重いのは致し方なく。
・・・ちなみにSL4が1.03kgですので、約3倍!(笑)
って思っていたら、店長曰く「アルミならGLORYは軽い方です」との事。
ちなみにV10 Carbonがシャフト付で3.8kg、MotoさんのSessionがシャフト無しで3.8kgだそうです。
やっぱりカーボンは軽いのですね、でももっと差があると思っていたので意外でした!(笑)
その後お客様がいなくなった店内で常連さん2名と店長&メカさんと談笑。
話題は昨日のMotoさん&GENさんの話題!(笑)
本日紹介されたDEMO使いのG氏と、Facebookで早速お友達に!
G氏がSaintのリアディレイラーを購入され、いろいろ利点を聞いていたら、やはりこれは・・・と言う事でリアディレイラーをSaintに変更。
納車に関しては急ぎはしないのですが、次回に間に合わせてくれるそうです、次回っていつ?
もしかしたら1週目か~?(笑)
この前Motoさんと話していた、平日ライドの件ですが。
事前にお願いすれば、付き合って頂く事も可能だそうなので、今後相談させて頂きます。
いや~、やってしもうた~!
帰宅後、少し考えて26フルサスのFSRを切る事で決意!
14時過ぎから、カミさんのサイズ直しのジーンズの引き取りをしてから、藤沢市民病院へ知人のお見舞い。
帰り際にMARSHへ寄って、DHバイクの相談を・・・と思ってMARSHへ向かう。
17時ちょと前に到着すると、店はお客さんでごった返して、相談する暇もなく・・・
何度か話しをしながら待つ・・・何と既に私用のホイールを組み始まっているとか?
いろいろ物色しながらフレームをチェックしていると、18時過ぎからやっと相談(商談?)開始である。(笑)
仕様的にはいろいろ煮詰めて頂き、クランクとハブはお店の在庫品、それ以外はZEEで行く事に決定!
ホイールに関しても決定!
フレーム:GLORY 2012(リアショック:VIVID R2C)
フォーク:ROCKSHOCKS BoXXer RC(White:カタログ値:2882g )
クランク:Truvativ Hussefelt 1.0 Howitzer 36T 170mm(カタログ値:745g)
リム:Mavic EN 521 Disc 36H(カタログ値:540g)
前後ハブ: Sun Ringle Demon 旧タイプ(ちょっと装着が特殊で面倒との事ですが、問題なし)
カセットスプロケット:Tiagra 11-28T 10s(現在78デュラの11-23Tがあるので、これにするかも?)
ハンドル、ステム、シートポスト、その他はお任せで不明。
・・・と言う風に決定し、無事契約終了。
店長が接客中だったので、ネックブレスやプロテクターについて、メカさんにいろいろ聞いていろいろ納得。
そしてフレーム重量を計測して頂く。
リアアクスルシャフト付で4.56kgって・・・軽いの?重いの?
やっぱりロードと違ってDHバイクは強度が命、重いのは致し方なく。
・・・ちなみにSL4が1.03kgですので、約3倍!(笑)
って思っていたら、店長曰く「アルミならGLORYは軽い方です」との事。
ちなみにV10 Carbonがシャフト付で3.8kg、MotoさんのSessionがシャフト無しで3.8kgだそうです。
やっぱりカーボンは軽いのですね、でももっと差があると思っていたので意外でした!(笑)
その後お客様がいなくなった店内で常連さん2名と店長&メカさんと談笑。
話題は昨日のMotoさん&GENさんの話題!(笑)
本日紹介されたDEMO使いのG氏と、Facebookで早速お友達に!
G氏がSaintのリアディレイラーを購入され、いろいろ利点を聞いていたら、やはりこれは・・・と言う事でリアディレイラーをSaintに変更。
納車に関しては急ぎはしないのですが、次回に間に合わせてくれるそうです、次回っていつ?
もしかしたら1週目か~?(笑)
この前Motoさんと話していた、平日ライドの件ですが。
事前にお願いすれば、付き合って頂く事も可能だそうなので、今後相談させて頂きます。
いや~、やってしもうた~!