徐にPineMountainを引っ張り出し、まずはシフターとケーブルを取り外し、チェーンをついでに洗車もキレイに。
兼ねてから集めたパーツをインストール。
とうとう、禁断のSS化に足を踏み入れる事になりました。
クランクのチェーンリングはそのままで、ミドルギアの36Tを使用する事に。
リアには、Niner製の21Tコグを使用。チェーンラインを真っ直ぐ取るのに少々時間が掛かったが何とか終了。
昼間はやる事が多く、仕方なく夜走でSS Debutをする事に。
36T x 21T
まずは最初の出だしはOKである、街中では速くは走れないが何とかなりそうな感じ。
夜の公園トレイルへ侵入しナイトトレイルライドを敢行、ちょっとした坂はOKである。
駄目なら押せば良いし。。。
階段も問題なし。
写真の階段位なら29erでなくても上れた、下りは勿論問題なしです。
トレイルを走っていて思った事!
それは静かだと言う事です。
路面を走るタイヤノイズが聞こえるのと、フリーの音が聞こえるだけで、チェーンのバタツキがない。
気分良く踏み締める森の中では、チェーンの音が聞こえないのだ。
夜走に出掛けてチェックする。
チェーンラインは大丈夫の様だ。
思ったより走り易い。
禁断の地は・・・(笑)
実走行距離:15.12km
実走行時間:1時間08分14秒
平均時速:10.78km/h:MAX:27.01km/h
兼ねてから集めたパーツをインストール。
とうとう、禁断のSS化に足を踏み入れる事になりました。
クランクのチェーンリングはそのままで、ミドルギアの36Tを使用する事に。
リアには、Niner製の21Tコグを使用。チェーンラインを真っ直ぐ取るのに少々時間が掛かったが何とか終了。
昼間はやる事が多く、仕方なく夜走でSS Debutをする事に。
36T x 21T
まずは最初の出だしはOKである、街中では速くは走れないが何とかなりそうな感じ。
夜の公園トレイルへ侵入しナイトトレイルライドを敢行、ちょっとした坂はOKである。
駄目なら押せば良いし。。。
階段も問題なし。
写真の階段位なら29erでなくても上れた、下りは勿論問題なしです。
トレイルを走っていて思った事!
それは静かだと言う事です。
路面を走るタイヤノイズが聞こえるのと、フリーの音が聞こえるだけで、チェーンのバタツキがない。
気分良く踏み締める森の中では、チェーンの音が聞こえないのだ。
夜走に出掛けてチェックする。
チェーンラインは大丈夫の様だ。
思ったより走り易い。
禁断の地は・・・(笑)
実走行距離:15.12km
実走行時間:1時間08分14秒
平均時速:10.78km/h:MAX:27.01km/h