いよいよ今月末から
拙著『夢は60歳から現実化する:「老春時代」の成幸術』が書店に並び始める。
すでに
アマゾンなど、ネットでの先行予約を受け付けている。
そこで、
出版社とこれからの販売戦略(販促)について打ち合わせをした。
出版社が行うこれからの販促の流れ。
①特典付き新刊キャンペーン
②書店発売
③FB告知
④メルマガ告知
⑤関係者献本
⑥新聞広告
これを2月末~3月末までにおこないます!
① 新刊キャンペーンとは、
例えば序章の部分を読める、など。
② 書店は
今月末から3月初頭にかけ
店頭に並ぶ。
(詳細は問い合わせ中)
③ ④ 出版社のfb、メルマガで告知をやってくれる。
⑤ マスコミその他、関係者への献本
⑥ 新聞広告(詳細は未定)
こうした一連の流れに加え、
ボク独自でも営業戦略を練らなければならない。
主に、SNSへの発信、
それに地元書店周りや
マスコミへの告知になるだろう。
ここが商社マンとしての腕の見せ所。
それともう一つ、
『老春時代』の曲作り。
今、某プロシンガーソングライターに打診中である。
目指せ!ベストセラー、
そして、
ヒット曲、
ドラマ化、
映画化、
流行語大賞。
夢はでっかく!果てしなく!!
これが、『老春』。
拙著『夢は60歳から現実化する:「老春時代」の成幸術』が書店に並び始める。
すでに
アマゾンなど、ネットでの先行予約を受け付けている。
そこで、
出版社とこれからの販売戦略(販促)について打ち合わせをした。
出版社が行うこれからの販促の流れ。
①特典付き新刊キャンペーン
②書店発売
③FB告知
④メルマガ告知
⑤関係者献本
⑥新聞広告
これを2月末~3月末までにおこないます!
① 新刊キャンペーンとは、
例えば序章の部分を読める、など。
② 書店は
今月末から3月初頭にかけ
店頭に並ぶ。
(詳細は問い合わせ中)
③ ④ 出版社のfb、メルマガで告知をやってくれる。
⑤ マスコミその他、関係者への献本
⑥ 新聞広告(詳細は未定)
こうした一連の流れに加え、
ボク独自でも営業戦略を練らなければならない。
主に、SNSへの発信、
それに地元書店周りや
マスコミへの告知になるだろう。
ここが商社マンとしての腕の見せ所。
それともう一つ、
『老春時代』の曲作り。
今、某プロシンガーソングライターに打診中である。
目指せ!ベストセラー、
そして、
ヒット曲、
ドラマ化、
映画化、
流行語大賞。
夢はでっかく!果てしなく!!
これが、『老春』。