世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

販売戦略

2020年02月19日 | 100の力
いよいよ今月末から

拙著『夢は60歳から現実化する:「老春時代」の成幸術』が書店に並び始める。




すでに

アマゾンなど、ネットでの先行予約を受け付けている。


そこで、

出版社とこれからの販売戦略(販促)について打ち合わせをした。


出版社が行うこれからの販促の流れ。 

①特典付き新刊キャンペーン
②書店発売
③FB告知
④メルマガ告知
⑤関係者献本
⑥新聞広告

これを2月末~3月末までにおこないます!


① 新刊キャンペーンとは、

例えば序章の部分を読める、など。


② 書店は

今月末から3月初頭にかけ

店頭に並ぶ。
(詳細は問い合わせ中)


③ ④ 出版社のfb、メルマガで告知をやってくれる。

⑤ マスコミその他、関係者への献本

⑥ 新聞広告(詳細は未定)


こうした一連の流れに加え、

ボク独自でも営業戦略を練らなければならない。


主に、SNSへの発信、

それに地元書店周りや

マスコミへの告知になるだろう。


ここが商社マンとしての腕の見せ所。


それともう一つ、

『老春時代』の曲作り。


今、某プロシンガーソングライターに打診中である。


目指せ!ベストセラー、


そして、

ヒット曲、

ドラマ化、

映画化、

流行語大賞。


夢はでっかく!果てしなく!!


これが、『老春』