十日ほど前に、こんなメールが届いた。
このブログの母体である「goo」のサイトから。
goo決済にて、お客様にご登録いただいておりますクレジットカードの有効期限が、【2017年11月】までとなっております
必ず、11月中にgoo決済の登録内容を、期限切れでない有効なクレジットカード情報に更新していただきますようお願い申し上げます。
なお、来月1日に引き落としを完了できなかった場合、止むを得ず対象サービスを退会とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
このメールのとおり、今年は五年間有効だったクレジットカードの更新の年なんだけど、「五年前にもこんなことあったかな・・・」と思いつつ、退会扱いになんてされたらたまらないと思い、すぐに更新手続きを済ませた。
それはいいのだけど、期限切れの二日ほど前に、大丈夫と思いつつも少々不安になったので、今一度アクセスして、正しい情報が登録されているかどうか確認しようと思ったら、セキュリティや個人情報の関係なのだろうか、登録されている情報が一部伏字になっていて、正しいかどうか確認ができない。
今日は12月2日、このブログも、殆ど使っていないけれどgooメールも異常なしなので、問題なく更新手続きは完了しているものと信じているが・・・。
せめて、自分の情報が正しく登録されているかどうかぐらいは(多少面倒な過程を経てもいいから)確認できるといいのになあ・・・。
このブログの母体である「goo」のサイトから。
goo決済にて、お客様にご登録いただいておりますクレジットカードの有効期限が、【2017年11月】までとなっております
必ず、11月中にgoo決済の登録内容を、期限切れでない有効なクレジットカード情報に更新していただきますようお願い申し上げます。
なお、来月1日に引き落としを完了できなかった場合、止むを得ず対象サービスを退会とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
このメールのとおり、今年は五年間有効だったクレジットカードの更新の年なんだけど、「五年前にもこんなことあったかな・・・」と思いつつ、退会扱いになんてされたらたまらないと思い、すぐに更新手続きを済ませた。
それはいいのだけど、期限切れの二日ほど前に、大丈夫と思いつつも少々不安になったので、今一度アクセスして、正しい情報が登録されているかどうか確認しようと思ったら、セキュリティや個人情報の関係なのだろうか、登録されている情報が一部伏字になっていて、正しいかどうか確認ができない。
今日は12月2日、このブログも、殆ど使っていないけれどgooメールも異常なしなので、問題なく更新手続きは完了しているものと信じているが・・・。
せめて、自分の情報が正しく登録されているかどうかぐらいは(多少面倒な過程を経てもいいから)確認できるといいのになあ・・・。