駅地下にて、ランチとしたいので食べ物を探しました。

ふと、このポスターが目に入り、「なんと、半額」に引かれてハンバーガー屋に。
エビマヨのセットを注文したのですが、・・・半額にはなりません。
食べ終わって、ポスターをよく読むと、半額になるのは条件つき、「追加でエビバーガーを買えば、それが半額」ということでした。
マーケ理論の、AIDMA。うまく引き込まれてしまいました。

ふと、このポスターが目に入り、「なんと、半額」に引かれてハンバーガー屋に。
エビマヨのセットを注文したのですが、・・・半額にはなりません。
食べ終わって、ポスターをよく読むと、半額になるのは条件つき、「追加でエビバーガーを買えば、それが半額」ということでした。
マーケ理論の、AIDMA。うまく引き込まれてしまいました。