一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

日経ビジネス「次代を創る100人」

2012-10-28 | よしなしごと
5年前に同じ企画があったとしたら、そこでも取り上げられていそうな人が半分以上いる感じなのが残念。

今が旬の人は得意だがこれからの人は弱いというマスコミの性格を考慮すると、かえってここ数年の閉塞感が際立つかもしれない。

若い人(スポーツ選手を除く)と女性が少ないのも気になる。
大企業の社長が多いが、次代を創るってそんなに長居するのだろうか。

紹介文を書いている人もマスコミへの露出が多い人達で、そういう仲間内の世界で完結しているうちは、突出した人達が出にくいのではないか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする