きのうは・・・香川県西部を走り回っておったのですが・・・、今日は一転して・・・、香川県東部です。塩江・・・多和・・・五名・・・というてもわからんわなぁ・・・。とにかく・・・香川県の東部です・・・。
今日は・・・ラジオでも・・・あの、高知空港の胴体着陸の放送ばかりで・・・どんなだったかと・・・心配したものですが・・・、うまく着陸するもんですねぇ・・。私やったら・・・ウロにキョロが加わって・・・汗まみれになって・・・血圧が上がって・・・・、降りられたかなぁ・・・と、思う・・・。
離陸するのは簡単だけれど・・・・、着陸は・・・少しばかり怖かったもの。
解説者たちは・・・「脚が出ないのは想定内・・・」って、えらそうにいうけれど、実際になると・・・、そんなもん・・・想定外ですよ・・・。大きな航空会社だからサポートとかがあるけれど・・・、自家用機だったら・・・大変だ・・・。
マイボートだって・・・離岸・・・っていうのは簡単なんだけれど・・・、着岸っていうのは・・・いつも難しい・・・。速度と角度と空気の流れ・・・。何度やっても・・・うまくはいかない・・・。クルーとの意識あわせが問題かなぁ・・。
飛行機も・・・シップ・・・ていうんですが、本来は・・・船が基本なんですよ。船の船長は・・・キャプテンっていうんですが、飛行機も同じ。副操縦士は・・・コーパイ:Co-Piっていうんです。
飛行機は左側から乗り降りするでしょ・・。つまりは・・・左舷接岸・・・という船の基本なんです。船もほとんどの場合が・・・堤防に・・・左舷から着岸します。飛行機もこれにならっているのですね・・・。
ライトの位置、青ランプ・赤ランプの位置とかも・・・飛行機と船は同じですね・・・。
でも・・・大きな違いは・・・飛行機は空港にしか降りられないけれど・・・、船は・・・どこにでも入港・・・停泊できるし・・・、洋上停泊も可能という点では安全かなぁ・・・。ただ・・・ガソリンスタンドに困る・・・というのは船でも飛行機でも同じことだなぁと思ったりする・・・。
今日は・・・ラジオでも・・・あの、高知空港の胴体着陸の放送ばかりで・・・どんなだったかと・・・心配したものですが・・・、うまく着陸するもんですねぇ・・。私やったら・・・ウロにキョロが加わって・・・汗まみれになって・・・血圧が上がって・・・・、降りられたかなぁ・・・と、思う・・・。
離陸するのは簡単だけれど・・・・、着陸は・・・少しばかり怖かったもの。
解説者たちは・・・「脚が出ないのは想定内・・・」って、えらそうにいうけれど、実際になると・・・、そんなもん・・・想定外ですよ・・・。大きな航空会社だからサポートとかがあるけれど・・・、自家用機だったら・・・大変だ・・・。
マイボートだって・・・離岸・・・っていうのは簡単なんだけれど・・・、着岸っていうのは・・・いつも難しい・・・。速度と角度と空気の流れ・・・。何度やっても・・・うまくはいかない・・・。クルーとの意識あわせが問題かなぁ・・。
飛行機も・・・シップ・・・ていうんですが、本来は・・・船が基本なんですよ。船の船長は・・・キャプテンっていうんですが、飛行機も同じ。副操縦士は・・・コーパイ:Co-Piっていうんです。
飛行機は左側から乗り降りするでしょ・・。つまりは・・・左舷接岸・・・という船の基本なんです。船もほとんどの場合が・・・堤防に・・・左舷から着岸します。飛行機もこれにならっているのですね・・・。
ライトの位置、青ランプ・赤ランプの位置とかも・・・飛行機と船は同じですね・・・。
でも・・・大きな違いは・・・飛行機は空港にしか降りられないけれど・・・、船は・・・どこにでも入港・・・停泊できるし・・・、洋上停泊も可能という点では安全かなぁ・・・。ただ・・・ガソリンスタンドに困る・・・というのは船でも飛行機でも同じことだなぁと思ったりする・・・。