もうちょっと静かにクラスをさせて、もっとスムーズに教科書が進むようにしてほしい。
(ーー;)
できるお子様はいいけれど、うちのは男子・・・・
他に引っ張られ、あるいは自ら騒ぐ。
調子にのる・・・・・。
5の本(教材)・・・どれだけ終わったのだろう。(ーー;)
6の本に入りました。
うちは月2回という個人レッスンでは限界があると個人の先生には言われています。
それなので個人レッスンは、はじまってからというものほぼグレード対策です。
12月まではこんな調子だと思います。
なんですが・・・・先週の宿題が「情熱のタンゴ」を個人の先生に○をもらってくるというものでした。
1回もみてもらっていないのですが、宿題を伝え、直すべきところを直してもらい、○をいただきました。
条件付きで!
*指摘された部分にきをつけて弾きなおしておくこと。
週2の限界です。
(ーー;)
グレードはジュニア科4の本からブルックミューラーのアラベスク、5の本から小さなメロディと決めて
練習を積んだのですが・・・・・
6の本からみなさん選んでいるようです。
5の本から1曲。
6の本から1曲。
6の本はいただいたばかりだというのに・・・・・。
上を見ても下を見ても大変なのでわが子はわが子なりの道を進みますが・・・・・
グループの先生、要望が多い割にはまったくチェックが行き届かず、生徒もまったくついてきていない感じ。
(ーー;)
あ、まったくじゃないな1名、すっごくできる女の子が1名。
この子は静か。
練習量も相当なのか?毎回完璧!
すごいです。
一番うるさい男子Kくん、今週と来週はお休みみたいでホッとしていたのに・・・・
うちのがその子の代わりに喋る喋る(ーー゛)
怒りましたよ!レッスンが終わった後に。
もうやめることが決まったけれど、4月まではもっとしっかりと授業を受けてほしいと話しました。
主人などは「もうやめちゃえば!!」と。
(ーー゛)それは嫌なの。
ピアノ弾き続けてほしいし、音楽に携わっていてほしいのです。(自分ができないからなんだけど・・・
ここまで弾けるようになったのにっていう思いもあります。)
もうちょっと踏ん張ってほしい。
わが子がダメダメなのが悪いのですが、先生ももっとしっかり注意してクラスをきちんとまとめて
もっとスムーズに進めてほしい。
エレクトーンやピアノに触れている時間が少なすぎる!!
以前のグループレッスンはレッスン中にピアノで弾くということもあったけれど、今はグループは100%エレクトーン。
(ーー゛)それも嫌なんだな~。
こういうものなのかもしれないけれど、、、、アンサンブル中心??なのかもしれないけれど・・・・
グレードの練習くらいはピアノで一人ひとりちょっと見てくれてもって思ってしまう。
(ーー;)個人で見てもらいなさいって事なんだと思うけど・・・・・。
悔しいから課題出た6の曲、今週はみっちりやってもらうつもりです。
個人ではハーモニー聴奏やりました。
(;_:)どうしようと思うくらいダメダメでした。
あ~受からない・・・このままでは・・・・受からない・・・・とほほほほ
(ーー;)
できるお子様はいいけれど、うちのは男子・・・・
他に引っ張られ、あるいは自ら騒ぐ。
調子にのる・・・・・。
5の本(教材)・・・どれだけ終わったのだろう。(ーー;)
6の本に入りました。
うちは月2回という個人レッスンでは限界があると個人の先生には言われています。
それなので個人レッスンは、はじまってからというものほぼグレード対策です。
12月まではこんな調子だと思います。
なんですが・・・・先週の宿題が「情熱のタンゴ」を個人の先生に○をもらってくるというものでした。
1回もみてもらっていないのですが、宿題を伝え、直すべきところを直してもらい、○をいただきました。
条件付きで!
*指摘された部分にきをつけて弾きなおしておくこと。
週2の限界です。
(ーー;)
グレードはジュニア科4の本からブルックミューラーのアラベスク、5の本から小さなメロディと決めて
練習を積んだのですが・・・・・
6の本からみなさん選んでいるようです。
5の本から1曲。
6の本から1曲。
6の本はいただいたばかりだというのに・・・・・。
上を見ても下を見ても大変なのでわが子はわが子なりの道を進みますが・・・・・
グループの先生、要望が多い割にはまったくチェックが行き届かず、生徒もまったくついてきていない感じ。
(ーー;)
あ、まったくじゃないな1名、すっごくできる女の子が1名。
この子は静か。
練習量も相当なのか?毎回完璧!
すごいです。
一番うるさい男子Kくん、今週と来週はお休みみたいでホッとしていたのに・・・・
うちのがその子の代わりに喋る喋る(ーー゛)
怒りましたよ!レッスンが終わった後に。
もうやめることが決まったけれど、4月まではもっとしっかりと授業を受けてほしいと話しました。
主人などは「もうやめちゃえば!!」と。
(ーー゛)それは嫌なの。
ピアノ弾き続けてほしいし、音楽に携わっていてほしいのです。(自分ができないからなんだけど・・・
ここまで弾けるようになったのにっていう思いもあります。)
もうちょっと踏ん張ってほしい。
わが子がダメダメなのが悪いのですが、先生ももっとしっかり注意してクラスをきちんとまとめて
もっとスムーズに進めてほしい。
エレクトーンやピアノに触れている時間が少なすぎる!!
以前のグループレッスンはレッスン中にピアノで弾くということもあったけれど、今はグループは100%エレクトーン。
(ーー゛)それも嫌なんだな~。
こういうものなのかもしれないけれど、、、、アンサンブル中心??なのかもしれないけれど・・・・
グレードの練習くらいはピアノで一人ひとりちょっと見てくれてもって思ってしまう。
(ーー;)個人で見てもらいなさいって事なんだと思うけど・・・・・。
悔しいから課題出た6の曲、今週はみっちりやってもらうつもりです。
個人ではハーモニー聴奏やりました。
(;_:)どうしようと思うくらいダメダメでした。
あ~受からない・・・このままでは・・・・受からない・・・・とほほほほ