子育てぼちぼち終了・・・そして自分のこと

大3の娘と高2の息子の母です。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

お母さんはどうしたいんですか?

2017年09月06日 17時07分52秒 | ヤマハ
「お母さんはどうされたいんですか?!」

先週の授業で今後の事について個人のk先生と話しました。

「塾もありますし、息子ができるなら続けたいですが
両立が難しいようならばヤマハは個人に移ろうかと思っています。」


「個人だけになってしまうのはおすすめしません。ちびくんはどうなの?
グレード受けようよ、がんばってみようよ、とりあえず12月のグレードまで頑張ってみない?!」


k先生の熱意に負けました・・・・・・


とりあえずグレードまでは月3回で、12月で再度続けていくか検討することにしました。
来年2月からは塾も5年の授業に突入なので・・・・・そこで再考が最終でしょう。

息子はk先生に「個人レッスンはどうするの?3回くる??総合はやらないとつまらないよ。ちびくんは歌うの好きだっていってたよ、I先生が。なおさら総合でやったほうがいいよ。グレードまでは月3やろうよ、個人レッスンでグループの方も見てあげるからさ。」


ぐいぐい、ぐいぐい引っ張られ

「は、はい」と返事をした息子。






やると決めたからにはがんばろうね。


息子、主人に説明するときに


「グレード、次うかるとお姉ちゃん抜けるでしょう!だからがんばる」と。


日頃かわいそうなくらい言われてますからね・・・・バカにされているし、下に見られているから見返したいんだと思います。


がんばろう!!


というわけで、土日は朝、夕ピアノを見て、(私は弾けないから隣で仁王立ちなだけですが)弾かせて
辞めるでテンションが落ちていたヤマハのアレコレを解決すべく、計算と漢字、算数の栄冠もありま
したが、停滞していたミュージックドリルに取り掛かり、今週はステップ2を終わらせて提出しようという目標を掲げて取り組んでいます。

単語帳を作成する事になっていたのですが、今一つやり方がわからないので課題を課したI先生に
メール。
今度見ますね!と返信がきました。
とりあえずフラット、シャープが各3つまでの14調を書き出しておきました。


グレードの即興も息子は遅れているようなので、1日1つときめて今週は2~4を練習。
アンサンブルでみんなに迷惑かけないようにアンサンブル:流星もp48まで完璧!という宿題のところを
p51までやらせてます。


グレードに持っていくのも
兵士、モーツァルトの・・・(忘れてしまった)にして、(あれ??乗馬を
持っていくのかと思った・・・)

また乗馬じゃ飽きちゃうでしょう?違うのやろう!!という一言でモーツァルトに。

左手がそれほど動かないで弾けるらしいです。


とりあえず12月まで。

12月目指してがんばります。

合格したいです。


お姉ちゃんを超えていきたいです。(受験でも!!!)
コメント
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