先週、算数のあった金曜日はグテグテで、記述は捨てているのでもう仕方がないと
腹をくくりました。
記述、開始が8:30集合 8:45~となっていたのですが
「夏と同じだから11:40くらいにはテスト終わるよ」と言い張り
いえいえ、記述だから長いよ。受験票を見てごらん
と言うのですが、絶対違うもん!
主人が送って行ったのですが、車から電話かけてきて
父親と言い争っていて、(ーー;)
「お父さんはちょっと黙ってて!今電話中。」
私に受験票はどこ?と聞いてきた。
(>_<)いつものところだよ。
・・・・・・・あ、12:35分までだ・・・・
そうだよ。だから言ったじゃないか・・・・。
もう、このバタバタぶり勘弁してほしいです。
で、終わってヤマハ個人とグループレッスン。
今日はスイミングが休みなので、ゲームセンターでゲームがしたいとゲームを200円分楽しみ
帰宅。
まだまだ彼の楽しみはささいな楽しみなのです。(笑)
で、帰宅してから暫くして私の雷が落ちました。
「あのさ、昨日も何もやらなかったよね?昨日の分と今日の分はどうするの?やらないの??やらないと今度の土曜日はカリテだよ!!わかってんの?」
「やるしぃ!!」
じゃあ、やりなさいよ。
ピアノの復習もちゃんとやってよ!!プリプリプリ
自室にこもる・・・・少しすると
「お母さん来て!!わかんない」
「なんですぐにこないの?」
あのね、お母さんはご飯作っているの。
他に作ってくれる人いないでしょう?自分で少しは考えて!
考えてるし!!
そして泣く・・・・(ーー;)
でも、はっきり言ってよく読めばできるのです。
「なんでこんなのわからないの?おかしいでしょ?考えてないんじゃない?」
「忘れてただけだし」
あぁそうですかぁ~
大丈夫か???
ぐったりだったのですが、
最後までやる!!
そういうので最後までやらせました。
金曜日に書き出した分と土曜日に書き出した『本日のやることリスト』
・計算
・漢字
・算数の授業の振り返り
・理科、国語の問研などなど
就寝23時。とりかかりが早かったらもっと早く寝れたと思うのです。
なんせ、開始が遅い
翌日は予定のない日曜日なので、ゆっくり寝るように話したのですが、いつもの週末と
同じように起きて、TV、TV、TV・・・・最初にTVじゃなくて
計算と漢字やピアノだったら文句もないのですけどね~。
お姉ちゃんの買い物でショッピングモールに行き、帰宅、昼食を家ですましてからサイクリング。
お姉ちゃん除く3人で、近所の喫茶店に行き、40分ほど休憩(主人は新聞、ちびは3DS,私は読書)
帰宅して、食料品の買い出し。
息子には、そこから本日のノルマ達成に向けて机に向かってもらいました!
これがね~(ーー;)悲しいほど集中しないんですよ。
もっと集中すればいいのに・・・
これで身についているのか?ただやらせている?やっているだけなのか??ものすごーく不安。
はぁ~結果はカリテで知ることになるのでしょうね・・・・きっと。
結局、息子は維持でノルマを終了しました。
公開模試:算数のテスト直しが終わったのは良かったです。
しかし、これももっと問題をちゃんと読んで、出来るぶることなくしっかりと
計算してくれたら出来た問題も多かったです。
正答率50%以上は外してはいけない・・・・ここはしっかりとっていかないと・・・・・
で、昨日です。
昨日は早めに初めて早めに寝かせる予定でした。
「お母さん、ちび疲れてるんじゃない?帰ってきてずっと寝てたよ」
それはそうでしょう。毎晩遅くて、運動会の練習もあるし・・・
可哀そうにも思うのですが、要領が悪い。
もっと早くに初めて集中してやてくれたら、もっと早く終わるのに・・・・。
で、早く寝かせよようと、そこから頑張ったのですが・・・・・・・
結局22時就寝となってしまいました。
理科の本科 オプション問題に入れたこと、算数も同様。
そして公開のテスト直し、理科が終わったことがよかった。
あのさ、なんでこの表がわからないの?
わかんないの!何を言っているのかさっぱりわからないの!!
めだかの縄張り争いの勝ち負け表の白〇、黒●の意味が分からないらしく
口で説明しても全くわからない様子
仕方がなく、同じような表を作り≪じゃんけん≫をして、勝ち負けを●と〇で表に書き入れる。
わ、わかった!!
やっとかよ、やっと理解できたのかよ!
わかったんだからいいでしょ!
あ~ちなみに□1、の(4)だったかな~(1)だったかな
『この状態をなんといいますか?ひらがな4文字で~』みたいな問題
正解は「ふっとう」
息子の答えは『ねっとう』
あのさ、確かにお水を火にかけたらお湯になって、熱湯になるけど、違うから!!
聞かれているのは≪その状態≫だからね!!
え~じゃあなんていうの?
ちなみに後ろ3文字はあっているよ。
「え~じゃあ、あっとう、いっとう、うっとう・・・えっとう・・・おっとう・・・」
「時代劇ですか『おっとう~』、『おっかぁ~』」
「・・・・・・・・・たっとう、ちっとう、つっとう・・・」
「もっとね、後ろです。」
「らっとう、りっとう、るっとう・・・・」
立冬って二十四節季ですか?二十四節季わかりますか??はぁ~、少しだけ前だよ
前、、、
「はっとう、ひっとう、ふっとう、???わかった~!!
ふっとうだぁ~」
「おれ知ってたよ」
しってたらちゃんと書いてよ。
疲れます。
本当に疲れました。
今日は早くに寝かせられるのでしょうか?
公開模試:国語の直しはできるでしょうか??
あ~どうなるのでしょう。
記述の直しはもう、捨てようかと思っているのですが・・・・やった方がいいでしょうか??
もう直すところばっかりな気がして、そこはもう受けなかったことにしようかと思っています。
カリテもやってきますからね~。
直しと本科に入れただけでもヨシでしょうか。
腹をくくりました。
記述、開始が8:30集合 8:45~となっていたのですが
「夏と同じだから11:40くらいにはテスト終わるよ」と言い張り
いえいえ、記述だから長いよ。受験票を見てごらん
と言うのですが、絶対違うもん!
主人が送って行ったのですが、車から電話かけてきて
父親と言い争っていて、(ーー;)
「お父さんはちょっと黙ってて!今電話中。」
私に受験票はどこ?と聞いてきた。
(>_<)いつものところだよ。
・・・・・・・あ、12:35分までだ・・・・
そうだよ。だから言ったじゃないか・・・・。
もう、このバタバタぶり勘弁してほしいです。
で、終わってヤマハ個人とグループレッスン。
今日はスイミングが休みなので、ゲームセンターでゲームがしたいとゲームを200円分楽しみ
帰宅。
まだまだ彼の楽しみはささいな楽しみなのです。(笑)
で、帰宅してから暫くして私の雷が落ちました。
「あのさ、昨日も何もやらなかったよね?昨日の分と今日の分はどうするの?やらないの??やらないと今度の土曜日はカリテだよ!!わかってんの?」
「やるしぃ!!」
じゃあ、やりなさいよ。
ピアノの復習もちゃんとやってよ!!プリプリプリ
自室にこもる・・・・少しすると
「お母さん来て!!わかんない」
「なんですぐにこないの?」
あのね、お母さんはご飯作っているの。
他に作ってくれる人いないでしょう?自分で少しは考えて!
考えてるし!!
そして泣く・・・・(ーー;)
でも、はっきり言ってよく読めばできるのです。
「なんでこんなのわからないの?おかしいでしょ?考えてないんじゃない?」
「忘れてただけだし」
あぁそうですかぁ~
大丈夫か???
ぐったりだったのですが、
最後までやる!!
そういうので最後までやらせました。
金曜日に書き出した分と土曜日に書き出した『本日のやることリスト』
・計算
・漢字
・算数の授業の振り返り
・理科、国語の問研などなど
就寝23時。とりかかりが早かったらもっと早く寝れたと思うのです。
なんせ、開始が遅い
翌日は予定のない日曜日なので、ゆっくり寝るように話したのですが、いつもの週末と
同じように起きて、TV、TV、TV・・・・最初にTVじゃなくて
計算と漢字やピアノだったら文句もないのですけどね~。
お姉ちゃんの買い物でショッピングモールに行き、帰宅、昼食を家ですましてからサイクリング。
お姉ちゃん除く3人で、近所の喫茶店に行き、40分ほど休憩(主人は新聞、ちびは3DS,私は読書)
帰宅して、食料品の買い出し。
息子には、そこから本日のノルマ達成に向けて机に向かってもらいました!
これがね~(ーー;)悲しいほど集中しないんですよ。
もっと集中すればいいのに・・・
これで身についているのか?ただやらせている?やっているだけなのか??ものすごーく不安。
はぁ~結果はカリテで知ることになるのでしょうね・・・・きっと。
結局、息子は維持でノルマを終了しました。
公開模試:算数のテスト直しが終わったのは良かったです。
しかし、これももっと問題をちゃんと読んで、出来るぶることなくしっかりと
計算してくれたら出来た問題も多かったです。
正答率50%以上は外してはいけない・・・・ここはしっかりとっていかないと・・・・・
で、昨日です。
昨日は早めに初めて早めに寝かせる予定でした。
「お母さん、ちび疲れてるんじゃない?帰ってきてずっと寝てたよ」
それはそうでしょう。毎晩遅くて、運動会の練習もあるし・・・
可哀そうにも思うのですが、要領が悪い。
もっと早くに初めて集中してやてくれたら、もっと早く終わるのに・・・・。
で、早く寝かせよようと、そこから頑張ったのですが・・・・・・・
結局22時就寝となってしまいました。
理科の本科 オプション問題に入れたこと、算数も同様。
そして公開のテスト直し、理科が終わったことがよかった。
あのさ、なんでこの表がわからないの?
わかんないの!何を言っているのかさっぱりわからないの!!
めだかの縄張り争いの勝ち負け表の白〇、黒●の意味が分からないらしく
口で説明しても全くわからない様子
仕方がなく、同じような表を作り≪じゃんけん≫をして、勝ち負けを●と〇で表に書き入れる。
わ、わかった!!
やっとかよ、やっと理解できたのかよ!
わかったんだからいいでしょ!
あ~ちなみに□1、の(4)だったかな~(1)だったかな
『この状態をなんといいますか?ひらがな4文字で~』みたいな問題
正解は「ふっとう」
息子の答えは『ねっとう』
あのさ、確かにお水を火にかけたらお湯になって、熱湯になるけど、違うから!!
聞かれているのは≪その状態≫だからね!!
え~じゃあなんていうの?
ちなみに後ろ3文字はあっているよ。
「え~じゃあ、あっとう、いっとう、うっとう・・・えっとう・・・おっとう・・・」
「時代劇ですか『おっとう~』、『おっかぁ~』」
「・・・・・・・・・たっとう、ちっとう、つっとう・・・」
「もっとね、後ろです。」
「らっとう、りっとう、るっとう・・・・」
立冬って二十四節季ですか?二十四節季わかりますか??はぁ~、少しだけ前だよ
前、、、
「はっとう、ひっとう、ふっとう、???わかった~!!
ふっとうだぁ~」
「おれ知ってたよ」
しってたらちゃんと書いてよ。
疲れます。
本当に疲れました。
今日は早くに寝かせられるのでしょうか?
公開模試:国語の直しはできるでしょうか??
あ~どうなるのでしょう。
記述の直しはもう、捨てようかと思っているのですが・・・・やった方がいいでしょうか??
もう直すところばっかりな気がして、そこはもう受けなかったことにしようかと思っています。
カリテもやってきますからね~。
直しと本科に入れただけでもヨシでしょうか。