「おれの文章載ったんだ!」と誇らしげに帰宅した息子。
よかったね~
と言ってその場は終わったのですが、夜な夜な再提出ノートにプリントを貼っていると・・・
お、これだね!
ず、ずいぶんあるね~
1、2、3・・・・・・18、19!
19人分も掲載されているじゃ。
記述演習講座って何人受けているんだろう??
まぁ(育テ)評価3だったのもあって、この演習で掲載されたのは飛び上がるほど
嬉しかったとは思うけど。(笑)
いい気分で取り組んでいるのだから、塾の先生は乗せるのがうまいな~と。
授業で扱ったところの文章も
「面白い表現です」とか「こんな見方もできるのですね」とかコメントをいただいていて
本人とっても誇らしげでした。
文章は毎回意味がとおらないものも多いので、これでキラリと
した文章がかけるようになってくれたらと願うばかりです。
だってね~1/2成人式でもらったお手紙なんて、ちゃんと読み返してみてよ!と思わんばかりですよ。
文章意味が通らなくて??がいっぱいのお手紙でした。
これで難関校狙いは無謀でしょうか??(ーー;)
ここで鍛えられて2皮も3皮も剥けてくれたら!!
切に願ってます。
がんばれ息子よ!!
よかったね~
と言ってその場は終わったのですが、夜な夜な再提出ノートにプリントを貼っていると・・・
お、これだね!
ず、ずいぶんあるね~
1、2、3・・・・・・18、19!
19人分も掲載されているじゃ。
記述演習講座って何人受けているんだろう??
まぁ(育テ)評価3だったのもあって、この演習で掲載されたのは飛び上がるほど
嬉しかったとは思うけど。(笑)
いい気分で取り組んでいるのだから、塾の先生は乗せるのがうまいな~と。
授業で扱ったところの文章も
「面白い表現です」とか「こんな見方もできるのですね」とかコメントをいただいていて
本人とっても誇らしげでした。
文章は毎回意味がとおらないものも多いので、これでキラリと
した文章がかけるようになってくれたらと願うばかりです。
だってね~1/2成人式でもらったお手紙なんて、ちゃんと読み返してみてよ!と思わんばかりですよ。
文章意味が通らなくて??がいっぱいのお手紙でした。
これで難関校狙いは無謀でしょうか??(ーー;)
ここで鍛えられて2皮も3皮も剥けてくれたら!!
切に願ってます。
がんばれ息子よ!!