記述講座を受講しているのですが、スタートだけ○をいただけて幸先のよいスタートを
きったのですが、以降は先生からの注意書きが多く、私が読んでも息子が何がいいたいのか?
何が書きたいのか??よく分からない文章が続いています。
こんな状態で太刀打ちできるのだろうか??と
少々不安を覚え、通信教材の作文講座や書店の作文のドリル類を見てみたのですが・・・・
これって・・・・・記述講座をしっかりやればいいのかも・・・・
書く題材が似ている点
通信教育なら添削して返ってくるけど、某通信教材の添削は作文講座は2ヶ月に1回。
書店でドリルを購入した場合は添削部分は親が担うことになる・・・・
ならば!!やっぱりここはフルに記述講座を活用するしかない!!
幸いにしてやり直しノートも作ったし(講座の担当の先生からの要望)
これを活用して先生にご指導いただこう。
・・・書いているうちには、いつかはマシになってくれる??
信じるしかない・・・・
毎回1つは添削してもらっておいで!!
と何回も話しているのですが・・・・
「先生忙しそうだった」とか「先生いなかった」とか
言い訳ばっかりで全然見てもらってこないのですが・・・・・
ここを改善して、作文に強くなれるように目を光らせます!!
きったのですが、以降は先生からの注意書きが多く、私が読んでも息子が何がいいたいのか?
何が書きたいのか??よく分からない文章が続いています。
こんな状態で太刀打ちできるのだろうか??と
少々不安を覚え、通信教材の作文講座や書店の作文のドリル類を見てみたのですが・・・・
これって・・・・・記述講座をしっかりやればいいのかも・・・・
書く題材が似ている点
通信教育なら添削して返ってくるけど、某通信教材の添削は作文講座は2ヶ月に1回。
書店でドリルを購入した場合は添削部分は親が担うことになる・・・・
ならば!!やっぱりここはフルに記述講座を活用するしかない!!
幸いにしてやり直しノートも作ったし(講座の担当の先生からの要望)
これを活用して先生にご指導いただこう。
・・・書いているうちには、いつかはマシになってくれる??
信じるしかない・・・・
毎回1つは添削してもらっておいで!!
と何回も話しているのですが・・・・
「先生忙しそうだった」とか「先生いなかった」とか
言い訳ばっかりで全然見てもらってこないのですが・・・・・
ここを改善して、作文に強くなれるように目を光らせます!!