勧誘らしき電話は取り次がないようにしています トップに出す
<< 前へ | 次へ >>
--------------------------------------------------------------------------------
差出人: *****(****部) 2008/11/21(金) 18:28
--------------------------------------------------------------------------------
金融商品の勧誘の類は従来からあったとは思いますが、電話を取り次ぐ機会が多くなったため
この頃はそのような電話を取る機会が特に多くなりました。
今日もそれらしき電話を6件を取りました。しかし私はそれを一切皆さんに取次いでおりません。
皆さんの業務に支障をきたすと思われる電話については、下記基準にて外出等を理由に
取り次がないようにしていますが、電話を受ける受けないは皆さんの自由ですし、
関係先である確立もゼロではありませんので、その対応で不都合がある方はご連絡下さい。
<取り次がないMy基準>
・相手の電話の後ろが騒がしい(一斉に電話をかけまくっている雰囲気)
・声がうわずっているか誠意を感じさせないマニュアル口調
・最初の一声に言い淀みがある
・挨拶が「どーも」から始まる
・社名がいい加減(短いカタカナが特徴)
・呼び出したい相手の苗字の呼び方やアクセントが微妙に違う
尚、上記であっても下記においては取り次ぎますので、関係を持ちたくない相手には
不必要に情報を流さないように願います。
・所属グループを言う
・仕事の連絡らしきことをほのめかす
また、かかってきた相手への伝言の取次ぎ、及び拒絶の意思の伝達は一切いたしませんので、
それも含めてご了解願います。
<< 前へ | 次へ >>
--------------------------------------------------------------------------------
差出人: *****(****部) 2008/11/21(金) 18:28
--------------------------------------------------------------------------------
金融商品の勧誘の類は従来からあったとは思いますが、電話を取り次ぐ機会が多くなったため
この頃はそのような電話を取る機会が特に多くなりました。
今日もそれらしき電話を6件を取りました。しかし私はそれを一切皆さんに取次いでおりません。
皆さんの業務に支障をきたすと思われる電話については、下記基準にて外出等を理由に
取り次がないようにしていますが、電話を受ける受けないは皆さんの自由ですし、
関係先である確立もゼロではありませんので、その対応で不都合がある方はご連絡下さい。
<取り次がないMy基準>
・相手の電話の後ろが騒がしい(一斉に電話をかけまくっている雰囲気)
・声がうわずっているか誠意を感じさせないマニュアル口調
・最初の一声に言い淀みがある
・挨拶が「どーも」から始まる
・社名がいい加減(短いカタカナが特徴)
・呼び出したい相手の苗字の呼び方やアクセントが微妙に違う
尚、上記であっても下記においては取り次ぎますので、関係を持ちたくない相手には
不必要に情報を流さないように願います。
・所属グループを言う
・仕事の連絡らしきことをほのめかす
また、かかってきた相手への伝言の取次ぎ、及び拒絶の意思の伝達は一切いたしませんので、
それも含めてご了解願います。