スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

熟考

2014年01月19日 | 日記
      1月も半ばを、過ぎました。   寒い日が、続いています。 この冬は、欧州やアメリカでも大寒波に見舞われているようです。 夏暑く、冬寒いこの気温の年較差が激しくなると、どんどん体力を必要として来るような気がします。   今年は、1月3日の早朝に帰国しました。 翌日には、こんなところに行ってきました。   . . . Read more

’14 冬 クラビ 6

2014年01月18日 | ’14 クラビ
      待ち合わせていたドライバーと会えずに、タクシーでホテルまで来ました。   空港からは50分と、かなり距離がありました。 位置的には、アオナンビーチか、らさらに20分程行った場所にあります。             エレメンツ ・ リゾート ・ クラビ &n . . . Read more

’14 冬 クラビ 5

2014年01月17日 | ’14 クラビ
     スワンナプーム国際空港。   バンコクのハブ空港として、2006年に開港いています。 私が以前この国に来た時には、まだこの空港はありませんでした。   初めて利用しましたが、この 井桁の配置は移動距離が長く、不便な気がしました。 やはりシャトルなどの施設が無いと、かなり歩かないといけません。     . . . Read more

’14 冬 クラビ 4

2014年01月16日 | ’14 クラビ
      今日2区間目に搭乗です。   羽田便を取ればよかったのですが、関空便の方が今回は乗継が良かったのです。 まぁ、私が関空好きというのが大きいのですが....   A330 2-4-2の配列です。   この並びが、何度も書きますが、私的にはいい気がします。 事前予約してあった席は、キャビンの一番後ろの席の通路 . . . Read more

’14 冬 クラビ 3

2014年01月15日 | ’14 クラビ
      出国審査を終えて、スポットへと向かいます。   自動化ゲートもありますが、空いていましたので有人のカウンターを通ってきました。 このシステム、読み込むのがいまいちです。   せっかく、分厚いチップ付きになっているのですから、 そちらで読み込んだ方が、正確で早い気がします。       . . . Read more

’14 冬 クラビ 2

2014年01月14日 | ’14 クラビ
      やはり、クラビ編を先に書こうかと思います。   記憶は、フレッシュなうちにと考えました。   夏のバスクからは、4ヶ月と少しでの旅立ちになります。 年内に書き上げたかったのですが、昨日までかかってしまいました。 気分も新たに、クラビ編に入ります。   スタートは、最近はここからです。   こ . . . Read more

’13 夏 バスク Final

2014年01月13日 | ’13 バスク
      フランクフルトから羽田までは、11時間25分のフライトです。   お昼過ぎに、フランクフルトを出て、早朝に羽田に到着します。 このフライトですと、機内で寝ておいた方が、時差の調整ができます。   夏時間ですと、7時間日本の方が時間が進むことになります。         . . . Read more

’13 夏 バスク 63

2014年01月12日 | ’13 バスク
      今回の旅立つ理由の一つ。   ” B787を利用して、羽田に帰国する。 ”   この2つの事が、いかにいい事かの検証を、してみたいと思います。   まず、カーボンの使用量が多く、錆びにくいと言われる、B787。 そのおかげで、 機内の湿度を高め にすることができるようです。 &nb . . . Read more

’13 夏 バスク 62

2014年01月11日 | ’13 バスク
      勝手知ったる、フランクフルト空港です。   私が、一番多く利用している海外の空港です。 やっと今回乗継時間で、フランクフルトの街に出たのですが....             ラウンジ に、入りました。   いつも利用する場所です。 関空を往 . . . Read more

’13 夏 バスク 61

2014年01月10日 | ’13 バスク
      なんとか、空港に到着です。   どうやらチェックインに時間が、かかっているようです。 大きな空港ではありませんが、この時間帯には出発便が集中しているようです。             今回は、プライオリティ ・ パス でのラウンジ利用です。   . . . Read more