1月も半ばを、過ぎました。
寒い日が、続いています。
この冬は、欧州やアメリカでも大寒波に見舞われているようです。
夏暑く、冬寒いこの気温の年較差が激しくなると、どんどん体力を必要として来るような気がします。
今年は、1月3日の早朝に帰国しました。
翌日には、こんなところに行ってきました。
. . . Read more
待ち合わせていたドライバーと会えずに、タクシーでホテルまで来ました。
空港からは50分と、かなり距離がありました。
位置的には、アオナンビーチか、らさらに20分程行った場所にあります。
エレメンツ ・ リゾート ・ クラビ
&n . . . Read more
スワンナプーム国際空港。
バンコクのハブ空港として、2006年に開港いています。
私が以前この国に来た時には、まだこの空港はありませんでした。
初めて利用しましたが、この 井桁の配置は移動距離が長く、不便な気がしました。
やはりシャトルなどの施設が無いと、かなり歩かないといけません。
. . . Read more
今日2区間目に搭乗です。
羽田便を取ればよかったのですが、関空便の方が今回は乗継が良かったのです。
まぁ、私が関空好きというのが大きいのですが....
A330 2-4-2の配列です。
この並びが、何度も書きますが、私的にはいい気がします。
事前予約してあった席は、キャビンの一番後ろの席の通路 . . . Read more
出国審査を終えて、スポットへと向かいます。
自動化ゲートもありますが、空いていましたので有人のカウンターを通ってきました。
このシステム、読み込むのがいまいちです。
せっかく、分厚いチップ付きになっているのですから、
そちらで読み込んだ方が、正確で早い気がします。
. . . Read more
やはり、クラビ編を先に書こうかと思います。
記憶は、フレッシュなうちにと考えました。
夏のバスクからは、4ヶ月と少しでの旅立ちになります。
年内に書き上げたかったのですが、昨日までかかってしまいました。
気分も新たに、クラビ編に入ります。
スタートは、最近はここからです。
こ . . . Read more
フランクフルトから羽田までは、11時間25分のフライトです。
お昼過ぎに、フランクフルトを出て、早朝に羽田に到着します。
このフライトですと、機内で寝ておいた方が、時差の調整ができます。
夏時間ですと、7時間日本の方が時間が進むことになります。
. . . Read more
今回の旅立つ理由の一つ。
” B787を利用して、羽田に帰国する。 ”
この2つの事が、いかにいい事かの検証を、してみたいと思います。
まず、カーボンの使用量が多く、錆びにくいと言われる、B787。
そのおかげで、 機内の湿度を高め にすることができるようです。
&nb . . . Read more
勝手知ったる、フランクフルト空港です。
私が、一番多く利用している海外の空港です。
やっと今回乗継時間で、フランクフルトの街に出たのですが....
ラウンジ に、入りました。
いつも利用する場所です。
関空を往 . . . Read more
なんとか、空港に到着です。
どうやらチェックインに時間が、かかっているようです。
大きな空港ではありませんが、この時間帯には出発便が集中しているようです。
今回は、プライオリティ ・ パス でのラウンジ利用です。
. . . Read more