長時間の移動をしてきましたが、やはりじっとしていられませんでした。
ヨハネスブルグからずっと探していた、米ドルをまずは手に入れないといけません。
街のバンクへと向かいました。
ここには2件のバンクがありますが、どちらも店舗は閉まっていました。
外にATMが2台ありましたが、どちらも稼働していないようです。
ここでも近くにいた . . . Read more
最後に残るエリアのエアラインです。
まず中東です。
関空からは、深夜に飛び立つエアラインが多く、
以前は便利に使わせていただいていました。
欧州に近い場所に早朝に着く便は、便利に使えます。
カタール航空
初めてギリシャへ行った時 . . . Read more
入国に思いのほか、時間がかかってしまいました。
着陸時に降っていた大雨は、すでに止んでいます。
入国審査を並ぶ間に見えていたバッゲージクレームには、
1時間半ぐらいは荷物が出てきていませんでした。
大雨の間は、作業をしていなかったのではないでしょうか。
ここからホテルまでは、日本から送迎を依頼してありました。
2時間も遅れ . . . Read more
最終レグに搭乗です。
長かった往路も、この区間で終了します。
日本では見ることの無い、南米のキャリアが駐機しています。
大西洋側からですと、日本で考える以上に距離は近いのでしょう。
A330ー200 2ー4ー2の配列です。
日本ではあまり乗ることのない機材で . . . Read more
南アフリカへ入国しました。
ですが想像以上に、入国に時間を取られてしまいました。
2日続けての機内泊を、初めて経験しました。
機内で過ごすことは嫌いではありませんが、さすがに疲れてきていました。
ラウンジへと直行しました。
こんな感じのラウンジです。 . . . Read more
特徴的なマスクのA350です。
2015年1月に、カタール航空によって初フライトしています。
JALには導入されていますが、B787のローンチカスタマーである、
ANAには導入されていません。
今回の関空~シンガポール間も本来なら、この機材での運航でしたが、
冬ダイヤでA380に大型化されています。
初フライトの感想は、
ほとんど寝てい . . . Read more
長かったシンガポールの一日が、終わろうとしています。
もうすでに、日にちは変わっています。
Bのスポットに入る場所に、手荷物検査場がありました。
ここでチェックして、大きなホールへと入ってきました。
ここから放射状に、それぞれの飛行機へと向かうようです。
往 . . . Read more
スカウティングを兼ねて、今回はMRTを利用しました。
次に使うかと言われれば、タクシーが高くありませんので、
使わないかもしれません。
しかし、時間があれば住むように街を楽しいむのもいいかもしれません。
荷物をピックアップして、SATSプレミアムラウンジへ戻ってきました。
まずはジョニーウォーカー・ハイボール . . . Read more
魅力的な場所の多い欧州。
行ってみたいな場所を見て廻ろうとすると、
色々な国のキャリアを利用しないといけません。
なかなか大手のキャリアだけでは、賄うことはできない感じです。
欧州には、便利に使えるL.C.C.が存在します。
エア・ヨーロッパ
カナリア . . . Read more
今回、予定していた場所は全て見ることができました。
深夜発ですので、時間的にはまだもう少し使うことができます。
夜のアトラクションを、見てみたいとも考えていました。
それを見るには、もう少しどこかで時間を使わないといけません。
ですが、出発直前まで全力で働いていましたので、
すでにその体力は残っていませんでした。
&nbs . . . Read more