面白い仕掛けだと思いますが、客が殺到しますよね・・・
牛角は安くてそこそこの肉を腹いっぱい食べられるので、社会人になって数年くらいはよく友人達との新年会に使用していました。食中毒やら経営が変わって質が落ちたとか友人の転勤や結婚などで自然消滅してしまいましたが、こういう系のサービスを打ち出すということはかっぱ寿司同様、同業に食われてかなり厳しいということでしょう。フリーパス券は先にお金が集まるので、業績を一時的に回復させるのに効果的ですからね。もちろん1ヶ月後には地獄が待っていますが(笑)
しかしかっぱ寿司と違うのは、これが閑散期限定のワンデイでなくいつでも1ヶ月フリーパスと言うことです。水族館とかなら2~3回分の値段で年パスを出しても問題ないでしょうけど、飲食店でこれは「食べないと損」とばかりに客が殺到しますよね(笑)ここからは後日談になってしまいますが、案の定パスを買い求める客が殺到して対応店舗がすぐ満席状態になり、買ったのに入れないという状況ができてしまい、わずか1日で販売終了となった模様です。何という企画倒れ。一応買った人には対応店舗を増やして提供し続けるようですけど、ほぼ毎日食べられたら1食あたり300円になってしまいますし、明らかに値段設定を間違えた感が否めませんね。まあ話題にはなりましたから、中止したことで客は怒るでしょうけど、一定の宣伝効果はあったのではないでしょうか。