katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

タヒチとマリオの子供教室とシドさんの花台モザイク

2009-07-04 23:39:56 | 世界遺産をみんなでつくろ!
今日はマリオから。マリオは妹の方。どうかな?この仕上がり具合、悪く無いでしょ?
やはり1回切りの体験教室とは、何もかもが違う。

慣れて来るからグレ-ドがアップする。ただね、良い事だけじゃないのね・・・
俺にも慣れる・・・って事で、こらっなんて言わなきゃならなくなるのね。

katsuさんボンド係りね・・・なんて事になっているのね。あはははは。こりゃ参った。
こんなのは全然問題無いんだけれど、おふざけも出て来る・・・

ただね、そこをどうやって切り抜けるか?も俺の勉強なのね。どこで休むか?
どこで始めるか?必殺技はけんちゃんの時と同じ・・・辞めるかぁ・・・のみ。

モザイクやらないなら、帰るのかいぃぃ?これしか俺は持っていないんだけれど・・・
けんちゃんの時は、1人だったけれど何せ2人・・・中々手ごわい。

朝一番にお母さんが用事でいなくなると、2人共やる気はあるんだけれど、katsu好きにも
なっていてお話が満載でもあるのね。

それはそれで良い・・・子供なんだから・・・ここは俺の問題。どうやってモザイクに
持って行くか?しかも2人だから、こっちを見て教えて、こっち・・・となるのだけれど

こっちを教えている間に・・・おぉぉぉぉい何してんだかぁ・・・何て事になる。
そうならない為に、そっちを先に片付けてから戻ったりすると、いつもそのパタ-ンに

なってしまう・・・言う事を聞いてくれる方を常に後回し・・・これでは言う事聞いて
くれる子だのみ・・・これでは優秀な先生とは言わない。その子の負担が大き過ぎる。

公平にするには、時に見放す訳では無いが教えた通りにやれば出来る・・・と言い聞かす
勇気も必要になって来る。少々のグレ-ドが下がる事もそれはそれで・・・・

カバ-は後から・・・・。何が正しいか?は結果のみぞ知る・・・だが、短い期間で、
探さなきゃならない・・・・2人に一番良い方向をね・・・

では、タヒチ。

何とかここまで逃げ切っている。そもそも2人共、今日は同じ色をずっと切り続ける・・

気分も変えるって状況じゃない。ひたすら切る、張るのみなのだ・・・同じ色を。

大人でも厳しいのだから辛かろう・・・ここを乗り切れば次回からは2人共、今までとは
ちょっと違う色や形になって行く展開・・・・良く頑張ったと思うんだよね・・

って終わる頃すでに3時・・・かぐやに繋いでFM江戸川。それがサ-バ-の不具合で、
いつものアドレスじゃリクエスト出来ないから、今日だけ新規に・・・と言われたって

おいおい、俺の英語力で何を聞き取れ・・・って言うんだよぉ。高校卒業出来たのも
神が降りて来て、前の友達の左肩が下がって35点ってな具合の英語力・・・・

判る訳無いじゃん。それでもカタカナで書いて置いたから、かぐやに伝えるとこれが
きちっと送れちゃうのは、凄い変換機って感じ。良く判ったねぇ・・・かぐや。ご立派。

ただね、そこまでやったんだけれど、かぐやは残念って読まれて俺は最後に名前読まれた
のね・・・とほほほ。まっそれはそれとして。

その間に、明日のオ-ドリ-教室の下地作りとタピオカ教室での鏡の目地仕上げ・・・


これについては全く問題無いでしょ?流石に山周タイル。デザインに好みはあったとしても、体験教室としてのグレ-ドは何一つ問題らしきものが無い。良いね・・何より。

その後は作家katsu。シドさんの花台モザイク。2面終了。どうかな?

実は3面目の鳥に入っている・・・・

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする