今日は一日丸ごと作品作り。昨日はサンプル作りの悩みだったが、今日は作家として。
ただ赤い部分を進める・・・そうなると、特に新展開らしき事は無いのだけれど、
こんな時の余裕な時間に、大きなコンセプト的な事を考えたりする。
それによって、余白・・・つまりバックはそうなると・・・こんな感じかな?と
手掛かりにする。いつものように、必ず表向きなものと裏の顔を持たせたい。
例えばさしがねは計る、のこぎりは切る、げんのうは叩く・・・と置き換えると、
建築の道具がいつしか、商売のやり取りの用語になったりもする・・・・
例えば、値段を叩かれた・・・・みたいにね。
そうすると、だるまの赤は我慢の限界・・・そんな顔にも見えたりもする・・・・
そんな事から裏アイテムも揃っては来た・・・・
大工さんの7つ道具の1つの墨つぼの言葉は入っていなくて、ノミだけは手に持っていて
出来ればキャド・・・って言うのが、手描きの頃の雰囲気に見えてくれれば、
実に良いんだけれど・・・。何しろそろそろ小話をまとめないと、だからバックは・・・
と具体的にどうするのか?が決まらないから・・・。
そんな中、かぐやにサンプルを庭で撮って・・・と言われて、
こう言うのが大事らしいのね・・・・そんなもんなのか・・・・って感じなんだけれど、
きっとそうなんだろうな・・・。
ただ赤い部分を進める・・・そうなると、特に新展開らしき事は無いのだけれど、
こんな時の余裕な時間に、大きなコンセプト的な事を考えたりする。
それによって、余白・・・つまりバックはそうなると・・・こんな感じかな?と
手掛かりにする。いつものように、必ず表向きなものと裏の顔を持たせたい。
例えばさしがねは計る、のこぎりは切る、げんのうは叩く・・・と置き換えると、
建築の道具がいつしか、商売のやり取りの用語になったりもする・・・・
例えば、値段を叩かれた・・・・みたいにね。
そうすると、だるまの赤は我慢の限界・・・そんな顔にも見えたりもする・・・・
そんな事から裏アイテムも揃っては来た・・・・
大工さんの7つ道具の1つの墨つぼの言葉は入っていなくて、ノミだけは手に持っていて
出来ればキャド・・・って言うのが、手描きの頃の雰囲気に見えてくれれば、
実に良いんだけれど・・・。何しろそろそろ小話をまとめないと、だからバックは・・・
と具体的にどうするのか?が決まらないから・・・。
そんな中、かぐやにサンプルを庭で撮って・・・と言われて、
こう言うのが大事らしいのね・・・・そんなもんなのか・・・・って感じなんだけれど、
きっとそうなんだろうな・・・。