2ヵ月ぶりにVストロームのエンジンを掛け、少し走ってきました。
去年12月に金谷のほうから入った県道81焼津森線へ掛川から入り、ここで脇道に進みます。
ここからの簡易舗装の緩い坂道は、2本の轍以外、落ちた枝葉で覆われていました。
松葉の滝駐車場 自体はクルマが何台もとめられるフラットで広いところでした。
今回はこの駐車スペースがどうなっているのかを確認するのが目的だったのでここまでですが、 粟ヶ岳 への歩くルートがあるようなので、改めてまた来るつもりでいます。
駐車場から見る手前の道はこんな感じ。
戻りでは対向車が来てこちらは完全停止、ぎりぎりのすれ違いでした。
昼ごはんは掛川市郊外の食事処 一馬 で。
焼肉定食 700円
通常メニューのほか、ホワイトボードに書かれた定食など色々とありますが、甘しょっぱい柔らかな豚肉が好きで、前回来たときと同じくこの注文です。
小鉢が付いているのもいいし、ご飯もたっぷりで食べごたえ充分です。
行きと帰りでルートを変えて110km、風は少し強めでしたが、ツーリングシーズン到来!といった暖かい1日でした。
今回は松葉の滝(までの)ご紹介ありがとうございます。
当方、結構滝好きなのでググってみたら・・
なかなか難易度高そうな感じですね~
前回転倒したときに一人で起こせなくて
もうあまり無理はしないよう心がけております。
(その後の練習では平らな所だったら何とか大丈夫でした)
ここのところ、風がひどいですね~(*_*)
粟ヶ岳の上まで歩いて往復するときは、合わせて滝も見てこようというプランでおります。
聞いたことなかったと思いますが、黒はんぺんさんは大きく重いバイクに乗られているんでしょうか。
天気はいいけど、今日も風が強かったですね。
以前のAX-1の時のことですが、信号待ちで片足を着いて横風を堪えていたとき、急に逆風になり立ちごけしたり、浜名大橋で低速でも蛇行するほどの怖い思いをしたりと、雨や寒さよりも強風が苦手な自分です。
スズキのVストシリーズをライバル視する
カワサキVシリーズの650オーナー・・
自称オレンジの流れ星です。
リッターバイクからこれに乗り換えたときは
こりゃ軽くてエエぞ~と思ってましたが・・
歳とるごとに重く感じるようになりました。
まぁ何だかんだ言いながらもお気に入りなんで
倒さないよう乗り続けたいと思っております。
しかしこの強風はバイク乗る気も失せますよね。
リッターほどではなくても250クラスの3倍ほどのトルクで余裕あるでしょうね。
カラーの選択肢も多く、それぞれいい色ですね!
ワタシも自分に扱える車体ありきですが、600前後の水冷2気筒エンジン車がいいなと思っています。
Vストローム250に決定する前、ヴェルシス250を焼津のパドックで実車に跨り、話を聞いてカタログももらって、ほぼその気になっていたのですが、やっぱりチューブレスタイヤのほうが自分の用途には合っていると思い直し、その後に至りました。
バイクはワタシも冬の間はほとんど乗らなかったのですが、日が長く暖かくなってきましたし、桜や菜の花に似合うこと間違いなしですよ、GNさんは。