オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと、温泉や食事処なども。 

飛騨~静岡

2020年09月25日 | ツーリング(V-Strom250)

宿前の国道41をもう少し先まで進み、国道471に入って平湯へ、旧道の安房峠越えで国道153に出、県道で山形村を抜けて塩尻へ、というのが元々の計画でしたが、安房峠と国道153が通り抜けできないと分かっていたので、高山まで35㎞を前日走った国道41で戻り、そこから別ルートを、と初日の出発前から決めていました。




高山市街地を抜け国道361を進みます。










道の駅 ひだ朝日村  52㎞

車もほとんどいないところに、このあとソロのバイクが2台入ってきました。















県境の峠、向こう側が長野県の木曽町です。










交互通行もある国道をしばらく行くと通行止めの区間があり、これまで通ったことのない迂回路の県道も楽しんだり。








国道19に出て塩尻方面に向かうと、権兵衛トンネル等を通って伊那につながる国道361全面通行止めの表示が出ていました。

そうとは知らず計画していたルートだったので、どこを行こうか、その先の道の駅に寄って考えることにします。




道の駅 木曽川源流の里 きそむら  130㎞







塩尻で国道19からショートカットしつつ国道153へ。




以前一度だけ逆方向から入った県道50で諏訪に出ようと思い、辰野町で国道から何度か折れながら進みました。








茅野で国道20に出たら、あとはいつものコースで帰ります。




国道52、 道の駅 富士川  260㎞

ここを最終休憩にし、南部ICから中部横断動~新東名・藤枝岡部IC (1210円) の高速道路、新東名は大型トラックが多くて、速度そのものより緊張を強いられることも。





360㎞ (燃費計 38.0km/L) 自宅着、 久しぶりにまとまった距離を走り帰ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民宿舎 霜出荘 岐阜県飛騨市 | トップ | 御食事処 フレンズ   韮崎市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング(V-Strom250)」カテゴリの最新記事