ひどい朝。やまない雨。いつもの駐車場が使えなかった。
気分は最悪と思いながら、それでも楽しむだけ楽しめればと臨んだ、今年のJNMAフェスティバル。
・・・結果は大盛況でした。
10年ぶりに登場した作品。信号の青が本物そっくり。動きもそっくり。
ビル壁に設置された大画面ビジョンを再現したもので、液晶はスマートフォンによる。
御大M氏の繁華街ビル群。ネオンサインはLEDで再現。暗くなれば一層効果が上がるのですが。
こちらは三陸鉄道のディーゼルカーがミャンマーに譲渡された姿。
ミャンマーでは、鉄道が料金所を通過する!
来場くださったみなさま、ありがとうございました。
最近は3Dプリンターを活用したキット販売や、車両も充実してて、CAD鉄さんのブースでは実際にデモンストレーションもされていた。
そして路モジでも、これらの車体を3Dプリンタで製作したそうだ。
金銭的余裕と、CADを勉強する気力があれば初めてもよいかなぁ・・・なんて。
ところで、これまで会場にしてきた東京都産業貿易センターも、今年でおしまい。
毎年使ってた搬入用エレベーターも、
そしてここからの光景も、これで見納め。
来年はどうなる??
気分は最悪と思いながら、それでも楽しむだけ楽しめればと臨んだ、今年のJNMAフェスティバル。
・・・結果は大盛況でした。
10年ぶりに登場した作品。信号の青が本物そっくり。動きもそっくり。
ビル壁に設置された大画面ビジョンを再現したもので、液晶はスマートフォンによる。
御大M氏の繁華街ビル群。ネオンサインはLEDで再現。暗くなれば一層効果が上がるのですが。
こちらは三陸鉄道のディーゼルカーがミャンマーに譲渡された姿。
ミャンマーでは、鉄道が料金所を通過する!
来場くださったみなさま、ありがとうございました。
最近は3Dプリンターを活用したキット販売や、車両も充実してて、CAD鉄さんのブースでは実際にデモンストレーションもされていた。
そして路モジでも、これらの車体を3Dプリンタで製作したそうだ。
金銭的余裕と、CADを勉強する気力があれば初めてもよいかなぁ・・・なんて。
ところで、これまで会場にしてきた東京都産業貿易センターも、今年でおしまい。
毎年使ってた搬入用エレベーターも、
そしてここからの光景も、これで見納め。
来年はどうなる??