タイトルから、前回の続きっぽくなった感じですが、

きょうは、これまた久しぶりに鎌倉駅から、江ノ電に乗ります。

長谷駅で下車。外国からの観光客がほぼいない状況ではあるが、長谷寺や大仏様をめざすお客さんが結構降りていく。

来てみて初めて気づいたが、駅舎がリニューアルされていました。


長谷で降りて訪れるのは、今回も、この御霊神社。

あじさいと江ノ電のコラボが楽しめる、有名な場所ですね。




その後は、再び江ノ電で江ノ島方面へ。

車内は比較的すいておりました。
感染症対策として、空調に加え、窓を開けて換気。

旧型(300型)は、昔ながらの下の窓を上に上げて開ける。時折、潮の香りが入り込んでくる。

腰越で下車し、道路との併用軌道区間は歩いて、



有名な和菓子店「扇屋」にも立ち寄り

おやつ用に「江ノ電もなか」をお土産に買って帰りました。


きょうは、これまた久しぶりに鎌倉駅から、江ノ電に乗ります。

長谷駅で下車。外国からの観光客がほぼいない状況ではあるが、長谷寺や大仏様をめざすお客さんが結構降りていく。

来てみて初めて気づいたが、駅舎がリニューアルされていました。


長谷で降りて訪れるのは、今回も、この御霊神社。

あじさいと江ノ電のコラボが楽しめる、有名な場所ですね。




その後は、再び江ノ電で江ノ島方面へ。

車内は比較的すいておりました。
感染症対策として、空調に加え、窓を開けて換気。

旧型(300型)は、昔ながらの下の窓を上に上げて開ける。時折、潮の香りが入り込んでくる。

腰越で下車し、道路との併用軌道区間は歩いて、



有名な和菓子店「扇屋」にも立ち寄り

おやつ用に「江ノ電もなか」をお土産に買って帰りました。
