本日は青山円形劇場の「断色」と歌舞伎座での七月花形歌舞伎「東海道四谷怪談」を観劇。
「断色」は、狭い空間での堤真一・田中哲司・麻生久美子さん三人の激しいぶつかり合いが迫力ありました。
麻生久美子さんが、とっても清楚で可憐で彼女が言うとどんなセリフもいやらしく聞こえないのが不思議でした。
歌舞伎座の四谷怪談。
本日初日ということで、役者さんの奥様方がズラリ勢揃いして、幕間や終演後にロビーでご贔屓さんに挨拶されてる姿を見てちょっと得した気分。
菊之助のお岩が儚い美しさでとても哀れに思えました。
蛍狩りのシーンは幻想的でとても素敵です。
復活してくれて嬉しい
その後のスペクタクルな提灯抜けとか戸板返し、菊之助の早替りなど後半は見どころ一杯。
通し狂言なので初心者にもわかりやすくていいかもしれません。
今日は何故か外国人の方が大勢観劇されていました。
「断色」は、狭い空間での堤真一・田中哲司・麻生久美子さん三人の激しいぶつかり合いが迫力ありました。
麻生久美子さんが、とっても清楚で可憐で彼女が言うとどんなセリフもいやらしく聞こえないのが不思議でした。
歌舞伎座の四谷怪談。
本日初日ということで、役者さんの奥様方がズラリ勢揃いして、幕間や終演後にロビーでご贔屓さんに挨拶されてる姿を見てちょっと得した気分。
菊之助のお岩が儚い美しさでとても哀れに思えました。
蛍狩りのシーンは幻想的でとても素敵です。
復活してくれて嬉しい
その後のスペクタクルな提灯抜けとか戸板返し、菊之助の早替りなど後半は見どころ一杯。
通し狂言なので初心者にもわかりやすくていいかもしれません。
今日は何故か外国人の方が大勢観劇されていました。